私の嫁入り道具
くるくるお花 Comics List くるくるお花
Last update 2011.7.6
紫堂恭子「決定版」詳細ページ作成

?? なんで漫画がお嫁入り道具?? ← 笑ってやって下さい!
コミックワゴン 2004年5月、通販でキャスター付コミックワゴン発見。
念願の押入れ改造計画決行。v(^o^)v

押入れの真ん中部分を外して、コミックワゴンを4台入れ込みました。 押入れの奥行きに余裕があったので、押入れの奥の突き当たりにも文庫棚を二階建てにて打ちつけてあります。<アダルトコーナー(笑)
あちこちに点在していたコミックを一ヶ所にまとめる事ができて、 すっきり、るんるん♪\(^^\)(/^^)/

今までは、出版社別に整理してたんですが、途中から出版社が変わったりデザイン変更したりするので、 今回は作家別に整理しました。
(古本屋さんもこうして欲しい。)
手前の押入れは中板そのままで、DVDやその他のコレクションが入ってます。

2005年10月、たった半年で満杯状態。オーダー書棚とスライド書棚、ふたつも増設してしまいました。(;^_^A

♪私のお気に入り NOW ♪
クーデターで何もかも失い、森に逃亡中という悲惨な境遇にもかかわらず、 卑屈になるどころか、なんと前向き(天然)な王子!! 巻き込まれてしまった下働きのアローは、着替えもひとりでできない王子のお世話をするハメに。
王子とアローの掛け合いが漫才のようで、ページをめくる事に笑ってしまいます。
宮廷生活の常識が崩れていく度に賢くなっていく王子。
最初、おバカなパッパラ王子のように書かれてますが、実は、人の上に立つものとしての素質を充分備えた人物なんですね。

<以下ちょいネタバレ。反転して読んで下さい。>
お金や塩がなくなりどうするかと思えば、自分を狩りに来た追手をやっつけて 金品を巻き上げちゃいます。王子自ら。(笑)
アローの危機、側近は見捨てる方を選択しますが、王子は当然のように救いに。
感動するアローに言い放つ王子・・・
「お前がいなかったら誰が私のぱんつを洗って乾かしてくれるんだ?」
「やっぱり、ぱんつですか・・」
などと呆れつつ、ちょっとづつ王子を好きになってる感じのアロー。

そして、王子の味方は少しづつ増えていくんです。(^o^)v
私はこういうお話が大好き!
徐々にシリアスも増えてくだろうとは思いますがこの王子様からは目が話せない。(笑)

目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。
流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!

世界が滅びる事が判明、未来に人を残す為に政府が行った『7SEEDS PROJECTS』。
7人の選抜者と指導役1人、8人で1チームになって冷凍睡眠により未来へ。
チームは5チーム。春、秋、冬、夏だけAとB二つ。

それぞれのチームに特徴があり、ひとりひとりにも才能や選ばれた理由がある。
命を落とす者。生き残る者。

少女マンガとは思えないほどのシビアさで、物語が展開していきます。
読むのが辛くなるくらい、切ない時もあります。
それでも読まずにはいられない。 すごいお話です。


♪連載中で続きを楽しみにしている漫画〜

『お伽もよう綾にしき』 ひかわきょうこ (白泉社)

『ガラスの仮面』 美内すずえ (白泉社)・・・美内先生、早く続き読ませてください。

『ジェニーシリーズ』 河惣益巳  (白泉社)・・・お休みが長かったので再開、嬉しいっ!



インデックス
あ〜お か〜こ さ〜そ た〜と な〜の は〜ほ ま〜も や〜わ

ちめのお部屋    【楽天市場】本・雑誌・コミック