Koji's Private Photo

亀淵友香&The Voices of Japan ゴスペルコンサート in ぬまくま

VOJAの皆さんと一緒に2005年7月17日(日)ぬまくまサンパル文化センターホールで、開催された亀渕友香&The Voices of Japan (VOJA)ゴスペルコンサートの時のVOJAの皆さんとのショットです。

2月に福山市と合併してから沼隈町の初となるコンサートであり合併記念コンサートでした。
亀渕友香さんとVOJAの皆さんにとっては初めての沼隈でのコンサートで、また500席の小さなホール。会場は満席で、一番後ろの席からでも顔がハッキリ見える贅沢さ。
それでいて3,500円というこれまた驚きの価格。この日コンサートを観に来れなかった方は、滅茶苦茶勿体無い事をされたと思います。

ステージのセットや照明、音響など、亀渕友香さんとVOJAの専用のスタッフが担当し、ぬまくまサンパル文化ホールが出来て以来の大掛かりな演出に、ここがどこのホールだったのか忘れてしまうような光景でした。
肝心の歌も、コンサート前に何度かCDを聴いていたものの、やはり生の迫力には適いません。亀渕友香さんの力強い声とVOJAの美しいハーモニーでストレートに私の心に突き刺さりました。私は、音楽で涙するというような事は今までありませんでしたが、今回のコンサートでは二度“うるうる”させられる場面がありました。歌を聴いてこんな気持ちになったのは初めてでした。
スーパー感動的なコンサートでした。

そして、コンサート終了後、本当は少し亀渕友香さんやVOJAの皆さんとお話してみたかったのですが、東京へと帰る、帰りの新幹線の時間の関係上、CDにサインをしてもらうのと、この写真を撮ってもらうことで精一杯でした。(^_^;)
今度来られる時は、是非ともゆっくりと、この田舎を堪能してもらいたいなぁ〜。


亀渕友香&The Voices of Japan:おすすめCD