ワゴンRプラスのHIDバルブ交換
 
作業日:2010/11/20
走行距離:95435.6km
 
 ワゴンRプラスのHIDの左バルブがHiに切り替わらなくなり、右バルブから異音が発生しました。
 昨年、右バルブがHiに切り替わらなくなった時は中古バルブに交換しており、これで2回目です。  
 調べてみると、右バルブの裏蓋が割れており、Hi/Lo切り替えモータが回り続けていました。    
 とりあえず右バルブを補修して時間を稼ぎ、左と併せて2本分のバルブを注文・交換しました。(T-T) 
 
昨年は中古バルブでしたが、今度は新品です。
箱から出すと、新品のにおいが...(謎)
こちらは車からハズした故障品です。
赤いテープで補修した方が昨年交換した右バルブです。
次に、新品バルブの点灯テストを実施しました。
取付時に干渉する部品は、旧バルブから流用します。
旧バルブでカットした部品を取り付けました。
防水ゴムカバーをハメました。
新品バルブを取付てヘッドライトを点灯した状態です。
 
 
おまけへ