山陰ハコモノ紀行 そのB
知ってる人は知っている、先日オウム病が出て大騒ぎになった&スゲエ数のベゴニアがワサワサ咲いている松江フォーゲルパークへ無謀にも挑戦してきたアホ一家。
フォーゲルパークの写真は他にも何枚かあるんですが今回は見送りました。言ってもらえればアップしますんでお気軽に。


↑ 入口すぐそばにこんなのがあったのでとりあえず1枚。『絵葉書にできる1枚を』という意識で撮ったんですが誰が撮っても『絵葉書になる1枚』になるように配置されてるんですね。


↑ フォーゲルパーク2枚目。奥にいる人影は別に何の関係もありません。


↑ フォーゲルパーク3枚目。一応鳥がメインのテーマパークに行っておきながら全然鳥の写真を撮っていないというのがまさにアホ丸出しの作者的。


↑ 帰り道の国道54号沿いにある『荒神谷遺跡』での1枚。なにやら遺跡から出てきたハスを植えて育てているそうですが、育て過ぎな気がします。遺跡施設自体はこれと出土品のレプリカしかありません。でも写真には撮ってませんがムダに広い駐車場とムダに広い公園施設(何の関係があるのやら?)はさすが山陰といった感じです。
ちなみに出てきたのは銅剣358本。管理センターみたいな場所で流れていたビデオのナレーターはガチンコのナレーターでした。金あるなあ…


↑ もうひとつ国道54号線沿いにある加茂岩倉遺跡。こちらは工事現場からうっかり銅鐸が39個出たそうで(写真はレプリカ)、なぜかこの真横に教育委員会の人が張りついており、細かく色々説明して下さいました。
ちなみに銅鐸が出たという事で近く遺跡としての区画整理を行い巨大な管理センターができるそうです。さすが山陰。


↑ 岩倉遺跡の入口近くにある謎の店。よく見ると『ドウタクグッズの店』なんて書いてありますが、中を覗くと卓球台がひとつ置いてあるだけという一体どの辺がドウタクグッズなんだと店の人に聞きたくなる店でした。
周辺の店はこれ1件。しかも田んぼのド真ん中。やる気あるのか?