H16.9.17-19東京
六本木プリンスホテルに宿泊して、平成5年6月より平成7年6月まで居住しました小田急沿線の向ヶ丘遊園周りを散策、六本木ヒルズを2度目の訪問、向ヶ丘遊園時代によく行きました相模大野の伊勢丹訪問、丸ノ内界隈へ出かけ丸ビル及び9月14日に開店した丸ノ内OAZOを見学しました。

六本木ヒルズのテレビ朝日前で
1階に石原雄次郎を描いた「弟」のTV放映記念として
雄次郎の出演映画のスチール写真を展示
又、10月18日放送開始の「忠臣蔵」関係の写真・資料
が展示されていました。
六本木ヒルズは2回目ですが相変わらず人の多さに
圧倒されました。
六本木ヒルズ浅野庭園
かもの親子が居るそうでその表示板が掲示されていま
した。
池の周りにはベンチが設置されており、静かな雰囲気は
最高です。
前回来た時には、六歩木ヒルズ見学コースに参加しました
ので詳しいガイドさんの説明があり、その記憶が少し残った
状態での見学となりました。
小田急線向ヶ丘遊園駅前
10年ぶりに来ましたので、方向音痴になり出口を間違って
北口に出るべき所を南口に出ました。
駅はそんなに変化がなく、昇降用エレベーターが設置され
ているくらいでした。
但し、特に南口側の町は大変わりでレストラン・オフィスビル・
コンビニ・マンションがものすごくできていました。
10年前に住んだ「ダイヤパレス向ヶ丘遊園」
以前とまったく変わらない姿でそんなに老朽化している
ようにも見えませんでした。
付近の様子もそんなに変わっていなくて、よく行った「魚柳」・
「たぬき」という店も健在でした。
東京駅丸ノ内側
丸ノ内に9月14日にオープンした「丸ノ内OAZO」
オープン6日目の日曜日のためものすごい人出でした。
ここは丸善の本拠地。
丸ビルへも行きましたがOAZOに行く人が多いせいか
以前来た時よりも静かでした。
丸ビルの方が店に上品さがあるように感じました。