|
|
|
|
|
|
|
|
|
オドメータ |
走行距離 |
|
燃費 |
気づき |
|
04/01/23 |
20km
|
|
|
|
12:20納車。アイドリング音は軽快、ほとんど軽のエンジン音(よく回りそう) |
|
|
|
|
|
|
七つ道具の収納場所が無いのでとりあえず段ボール箱に入れて荷室へ置く事に |
|
|
|
|
|
|
(三角版・ブースターケーブル・牽引ロープ・チェーン・折り畳みシャベル・空気入れ等) |
|
|
|
|
|
|
19:00より走行開始。低速トルクはありそうだがアクセルを踏まないと回転が上がらない |
|
|
25km
|
|
25.3L |
|
セルフスタンドで給油、6L位残して給油機が止まる |
|
|
|
|
|
|
給油口が小さいので、覗きながらチョロチョロ入れることが出来ない |
|
|
|
|
|
|
足元が狭くトレッキングシューズでは運転が難しい |
|
|
|
|
|
|
ペダルの反応を感じやすくするため慣らし中は裸足運転をする事にした |
|
|
|
|
|
|
初期ならし走行は3000rpmで行うことにし高速道路へ |
|
|
|
|
|
|
アクセルは3〜5mm以上踏まないので5速70〜80km、登り坂は4速60km |
|
|
|
|
|
|
80km/hまでは、道路に吸い付いたように走る(それ以上は不明) |
|
|
|
|
|
|
直進性Good、路面状況や風によるふらつき無し |
|
|
100km |
|
|
|
緩い上り坂にて2600rpmで回転落ちが止まることが判明 |
|
|
|
|
|
|
また3000rpmで負荷をかけるとエンジンが振動することも判明 |
|
|
|
|
|
|
よって慣らし最適回転数は2500〜2800rpm |
|
|
180km |
|
|
|
今までと同じアクセルワークだと勝手に85kmまで速度が上がる |
|
|
200km |
|
|
|
5速で緩い坂なら登るようになった |
|
|
|
|
|
|
メーターを見ていないと5速の場合70km/h〜90km/hまで変化するようになった |
|
|
|
|
|
|
軽いからぶかしで、4000rpmまで一気に上昇する(アクセルワークミスでわかった) |
|
|
240km |
|
|
|
2500〜2800rpmでの高速走行は無理があるため一般道に降り4速60km/h走行に |
|
|
|
|
|
|
(やはり高速道路で60〜80km/hは危険すぎる) |
|
04/01/24 |
377km |
352km |
26.4L |
13.3km/L |
実際には32.43Lだが初回満タンに出来なかった分をひいてある |
|
|
|
|
|
|
燃料計はかなり正確である(一目盛り10L) |
|
|
598km |
|
|
|
車中泊で7人乗りの広さを実感、熟睡できる |
|
|
628km |
|
|
|
かなり軽く回るようになったので、再び高速へ(5速80km/h) |
|
|
700km |
|
|
|
アクセルに力を加えるだけでスピードが変わるようになった |
|
|
793km |
416km |
30.5L |
13.6km/L |
一般道4速60km/hで250km、高速5速80km/hで150km |
|
|
|
|
|
|
高速にて4速3000rpm 走行 |
|
04/01/25 |
1010km |
|
|
|
慣らしの第一段階終了 |
|
|
|
|
|
|
オイルとエレメント交換(オイルの鉄粉は少な目) |
|
|
1020km |
|
|
|
高速にて4速3500rpm 走行開始 |
|
|
1232km |
439km |
30.8L |
14.3km/L |
高速にて4速4000rpm 走行開始 |
|
|
1394km |
|
|
|
高速にて4速4500rpm 走行開始 |
|
|
1458km |
226km |
19.0L
|
11.9km/L |
|
|
|
1544km |
|
|
|
発進がスムーズになった |
|
|
1550km |
|
|
|
高速にて4速5000rpm 走行開始 |
|
|
1622km |
|
|
|
高速慣らしを一時中断 |
|
04/01/26 |
|
|
|
|
通勤。ハンドルをいっぱい切ってのきつい上り坂でセンターデフ?がロックする |
|
|
1650km |
|
|
|
高速にて4速5000rpm 走行再開 |
|
|
1710km |
252km |
25.0L
|
10.1km/L |
4速5000rpm 走行終了 |
|
|
|
|
|
|
これにて慣らしの第二段階終了とする(アクセルリミット5mmを解除) |
|
|
|
|
|
|
アクセルを踏み込んでの加速、6000rpm連続走行等etc |
|
04/01/27 |
1890km |
|
|
|
オイルとエレメント交換 |
|
|
|
|
|
|
ドライバーでかき混ぜてやっととわかる程度の鉄粉あり |
|
|
|
|
|
|
クラッチの遊び部分でカクカク音が出る(グリスでは治らず) |
|
04/01/29 |
1960km |
250km |
25.0L
|
10.0km/L |
裸足運転終了 |
|
|
|
|
|
|
積極的に加速を楽しみながらの通勤(レブリミットは6000rpm) |
|
|
|
|
|
|
加速は全域でかさついているが4000rpm〜6000rpmの加速は凄い |
|
|
|
|
|
|
4速の2000〜3000rpm走行&加速は極めてスムーズ |
|
|
|
|
|
|
山道を少し攻めてみたが、加速に不満無しコーナリングも背の高さを感じさせない |
|
|
|
|
|
|
ブレーキが利きすぎるのと、足元が狭いのでヒール&トーがやりにくい |
|
|
|
|
|
|
パワーバンドが狭いのでシフトアップしたときパワーバンドを外れる |
|
|
|
|
|
|
(7000rpmまで引っ張れば何とかつながるのでは?現在レブリミット6000rpm) |
|
|
|
|
|
|
下手な走り屋の尻なら簡単につつける |
|
04/01/30 |
|
|
|
|
荷物室の後端にフック2個取り付け(軽アトレー用のオプション) |
|
04/01/31 |
2009km |
|
|
|
GPS本体の取り付け(以前から使用していた物) |
|
04/02/01 |
|
|
|
|
チェーン購入、8口ソケット取り付け |
|
04/02/04 |
2319km |
310km |
33.0L
|
9.4km/L |
通勤と四国5速120km/h |
|
04/02/06 |
2563km |
244km |
24.3L |
10.0km/L |
5速120km/h |
|
04/02/09 |
2907km |
344km |
32.0L
|
10.8km/L |
一般道にて夜景撮影+アイドリング3.5時間 |
|
04/02/12 |
3000km |
|
|
|
初急ブレーキ、つま先がハンドルの軸にあたって最後まで踏み込めず問題だ! |
|
04/02/13 |
3030km |
|
|
|
クラッチ修理。異音は治ったが調整が深すぎる |
|
04/02/14 |
3050km |
|
|
|
GPS本体の本格的な取り付け(VICSアンテナも) |
|
04/02/16 |
3100km |
|
|
|
ETC取り付け。 |
|
04/02/17 |
3135km |
228km |
23.5L |
9.7km/L |
ガソリンを口まで入れた。メーターがFの左肩の角まで上がった。 |
|
04/02/23 |
3562km |
427km |
35.2L |
12.1km/L |
ガソリンを入れすぎてあふれた。(自動停止が効かなかった) |
|
04/03/03 |
3989km |
280km |
26.0L
|
10.8km/L |
|
|
04/03/07 |
4258km |
269km |
36.2L |
7.4km/L |
|
|
04/03/07 |
4639km |
381km |
32.0L
|
11.9km/L |
高速道路養老SAにて給油。全線高速道路の+20km走行 |
|
|
|
|
|
|
沼津21:30,岩本山23:30 |
|
04/03/08 |
|
|
|
|
富士川SA01:30、奥浜名瑚04:00 |
|
04/03/08 |
4964km |
325km |
30.9L |
10.5km/L |
高速道路養老SAにて給油 |
|
04/03/09 |
5421km |
457km |
36.8L |
12.4km/L |
|
|
04/03/18 |
5716km |
295km |
26.8L |
11.0km/L |
|
|
04/03/19 |
5764km |
|
|
|
オイル交換 |
|
04/03/26 |
5995km |
231km |
25.8L |
8.9km/L |
|
|
|
|
|
|
|
明智峠を越えて松江へ、米子撮影19:30 |
|
04/03/27 |
|
|
8.6L |
|
羽合温泉撮影22:15、鳥取市撮影25:00 |
|
04/03/29 |
6606km |
611km |
36.7L |
13.5km/L |
ほとんど一般道のみ走行 |
|
04/04/02 |
6920km |
314km |
24.4L |
12.9km/L |
ほとんど一般道のみ走行 |
|
04/04/03 |
7256km |
336km |
28.2L |
11.9km/L |
ほとんど一般道のみ走行 |
|
04/04/04 |
7745km |
489km |
37.3L |
13.1km/L |
津山より長野へ高速移動、長野市にて給油 |
|
|
|
|
|
|
旭山20:00、姥捨てSA11:00 |
|
04/04/05 |
|
|
|
|
立石1:40、諏訪湖SA3:30 |
|
04/04/05 |
8172km |
427km |
32.8L |
13.0km/L |
|
|
04/04/06 |
8589km |
417km |
38.8L |
10.7km/L |
高速道路を+10kmで走行。(暖房のため5時間のアイドリングあり) |
|
04/04/16 |
8913km |
324km |
24.7L |
13.1km/L |
早めに止めた |
|
04/04/28 |
9175km |
262km |
25.1L |
10.4km/L |
早めに止めた |
|
04/05/05 |
9551km |
376km |
32.0L
|
11.8km/L |
八幡浜にて給油。八幡浜19:30、宇和島22:00、伊予灘SA24:00 |
|
04/05/10 |
9954km |
403km |
34.0L |
11.9km/L |
一万キロ突破記念に、某所にて最高速テスト |
|
|
|
|
|
|
一回目162km/hで止めたがもう2〜3km出そうだった、2回目は160km/hで限界 |
|
|
|
|
|
|
車体の安定性は抜群でふらつきは全く無し |
|
04/05/26 |
10378km |
424km |
37.2L |
11.4km/L |
口まで入れた。通勤のみ |
|
|
|
|
22.0L
|
|
|
|
|
11244km |
866km |
36.8L |
14.7km/L |
|
|
|
11353km |
109km |
19.0L
|
5.7km/L |
|
|
|
11612km |
259km |
22.8L |
11.3km/L |
|
|
04/06/16 |
11904km |
292km |
26.3L |
11.1km/L |
|
|
04/06/24 |
12237km |
333km |
28.6L |
11.6km/L |
|
|
04/07/01 |
12434km |
197km |
18.9L |
10.4km/L |
|
|
04/07/02 |
12879km |
445km |
32.2L |
13.8km/L |
|
|
04/07/03 |
|
|
|
|
尾鷲撮影 2:30 |
|
04/07/03 |
13142km |
|
25.0L |
|
|
|
04/07/03 |
13430km |
288km |
22.9L |
12.6km/L |
|
|
04/07/03 |
|
|
|
|
コスモスパーク 23:00 |
|
04/07/04 |
|
|
|
|
紀ノ川SA 01:30 |
|
04/07/04 |
13854km |
|
8.0L
|
|
|
|
04/07/04 |
13920km |
490km |
30.0L
|
12.9km/L |
|
|
04/07/07 |
14083km |
163km |
21.4L |
7.6km/L |
|
|
04/07/16 |
14339km |
256km |
26.1L |
9.8km/L |
|
|
04/07/27 |
|
|
|
|
6ヶ月点検、エンジンオイル・ミッションオイル・前後デフオイル交換 |
|
04/07/29 |
14706km |
367km |
37.3L |
9.8km/L |
|
|
04/07/30 |
15102km |
396km |
31.5L |
12.6km/L |
|
|
04/07/31 |
15382km |
280km |
26.8L |
10.5km/L |
|
|
04/07/31 |
15759km |
377km |
31.0L |
12.2km/L |
|
|
04/08/04 |
16186km |
377km |
38.8L |
9.7km/L |
|
|
04/08/20 |
16573km |
387km |
40.2L |
9.6km/L |
|
|
04/08/27 |
17005km |
432km |
41.0L |
10.5km/L |
|
|
04/08/29 |
17393km |
388km |
30.0L |
12.9km/L |
|
|
04/08/30 |
17665km |
272km |
24.6L |
11.1km/L |
|
|
04/09/03 |
17987km |
322km |
35.6L |
9.0km/L |
|
|
04/09/10 |
18223km |
236km |
22.6L |
10.5km/L |
|
|
04/09/18 |
18500km |
277km |
26.9L |
10.3km/L |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
18500km |
|
1630.7L |
11.3km/L
|
=総合燃費 |
|
|
|
|
|
|
|