発祥まで

"06年6月26日、舌癌(扁平上皮癌)と診断されてしまいした。
移植後("99年)から口内炎が消えずにずっと7年も残っていました。
移植のためにできた口内炎でいつかは消えると誰もが思っていたのですがいつかのまにか癌化していました。
癌化した原因としてはいくつかあるみたいですが、僕の場合、認めたくないですがタバコが原因ではないかと思います。
口内炎という炎症が長く続き、タバコの煙が引き金になったのではないかと思います。
実際タバコを吸うと煙でなのか、ベロを動かすからなのか炎症した部分が痛いぐらいシミていました。
いつかは治ると思っていたのですが、診断するにはべろの細胞をとらなくてはいけないとわかっていたので、なかなか行く気がしませんでした。
今回はちょっと炎症が広がったような気がしたので診察に行ってきました。
それで舌癌だというのが判明したのです。
掛かりつけのK病院でみてもらって、放射線治療をするということでH病院に紹介されてH病院でもう1度検査をしてもらったのですが同じ診断結果でした。