金は天下のまわりもの!

みなさん、お金の無駄使いしてませんか?
でも無駄使いは一応、社会の貢献にはなりますけどね。
でもそんな事をしていては、なかなかお金はたまりません、とは言っても衝動買い、ありますよね。
でも何ヶ所か回って値段を比較検討して買った方がかしこい買い方です。
わざわざ高い買い物をする必要ないのですから。

今思うと、月々いくらかでも貯金しておけばよかったなー、とつくずく思います。
急に貯めようと思ってもなかなか貯まりません。
やはりお金を貯めようと思ったら、計画的にこつこつ貯めなければ、なかなか貯まりません。
月2万円、ボーナス10万円、これで2年で100万弱貯まるんです、つくずく後悔。
今の世の中、貯金して増やそうなんて考えれないし、知ってますか?郵便局に100万貯金してても、1年で2〜3千円しか利息つかないんです。
ほんと期待できませんよね、昔は3〜5万円はついたんですよ、だから1億あったら働かなくても、利息だけで食べていけた時代もあったんです。
でも1億なんて持ってる人はなかなかいませんけどね。
それとタバコ代、これが結構かかるんです、よく考えたら10年で100万円ぐらい使ってる事になります。
ほんと無駄ですよね、体にもぜんぜんよくないし、やめたいんだけどやめられないんですよね。
誰かいい方法があったら教えて下さい。

ここ近年、ねずみ講まがいなものがけっこうはやってますが、一応まともにやってれば違法じゃないので、捕まる事はありません。
しかしはっきり言って大もうけする人は、ほんのひとにぎりの人だけです。
誰でも成功するというものでもありません。
やはり儲けようと思えばそれなりの努力が必要になります。
人を集めるだけとか、何をしなくても儲かるようになる、などと言われてついついその気になるかもしれませんが、人を集めるにしてもそうは集まるものでもないですし、何をしなくても、といっても何もしないで儲かるはずなんてないんです。
相手の口車にのらずに、よーく考えてからにしましょう、友達もなくしかねないので、そのへんもよく考えましょう。
ただそういうものが、すべて悪いのではなく、出来る人と出来ない人といるもんで、いくら野心があっても素質と人脈に恵まれてなければなかなか儲かりません。

借金について。
あなたは多くの借金を抱えていませんか?
そもそも借金がふくらむということは、毎月多くの買い物をするとか、借金、ローンの返済に困り、返済のためによそから借りる、また返済のためによそから借りる、こうして、どんどんと借金が雪だるま式に増えていくのです。
そうなると、ローンのカードで引き出したお金でも、自分のお金と思えてくるんです。
こうしてサラ金地獄へと落ちていくのです。
みなさんはこうならないように、借りすぎには注意しましょう。
物を買う時にもカードだとついつい余計な物まで買ってしまいますので、月々の支払いがいくらになるか把握してないと、翌月の支払いの時あわてることになりますよ。

ちりも積もれば山となる!