♪1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる〜〜〜

人生って、何なんでしょうね?
人それぞれ違うと思いますが、たまにはこんな事を考えてみてもいいんじゃないですか?
人は生まれた時には、もう運命が決まってるなんて言いますが、そんな事ないですよね。
人生とは自分で切り開いていくものだから、そりゃたまには運命を感じる事もありますが、努力しだいでどうとでもなると思います。
やりたい事はやれて、ほしい物は何でも手に入れられるようなくらし、こうゆうのが夢ですよね。
こんな高望みはしてはいけません。
やっぱり自分に似合った生活をしないといけません、お金ばかりが人生じゃありませんよ。
それではあと何があるのか、と言われても困りますが、いろいろあるじゃないですか。
生きがいってのが、これは人それぞれ違いますので、何とはいえませんが。
あなたは、どんな時に幸せだと感じますか?
この幸せというのは、たとえちぃっちゃな事でも幸せだなー、と思う事があるじゃないですか。
その幸せを積み重ねていけば、いい人生だったと思えるんじゃないですか。
そりゃ、生きていればいやな事やきらいな事も出てくるはずです。
T.Vで有名なあの人も、この世は修行の場じゃ、などと言っております。
でも何か困難があっても、それを乗り越えればHappyな気持ちになるじゃないですか。
だから困難を困難と思わずに、それをどう乗り越えるか考えたら、けっこう面白くなるかも?
歌にもある様に、人生楽ありゃ苦もあるさ、ほんと人生模様ですね。
その中でどう生きていくか。
平凡な家庭を作って平凡な生活をしてても、幸せだな、とはなかなか思いませんが、それが幸せの原点だと思います。
でも、人には欲があるので、満足すればするほどぜいたくを望むものです。
しかし、この欲がなければ何事も成長しないもんです。
欲を満たす事によって、幸せをみいだす事もあるでしょう。
結局、何かがないと、幸せはみいだせないんですかね。
と言う事は、じっとしてては何もはじまらないと言う事です。
みなさんも、人生を満喫するために何かにチャレンジし、何かをはじめましょう。
おそまつでした。

なせばなる、なさねばならぬ、何事も!