カメラ付携帯

 

「タマゴが先かニワトリが先か?」という問いは、「アダムとイブにはヘソがあったのか?」という問いと同じカテゴリーに分類される。

それは、「勝手にしてくれ」っていうカテゴリー。

だけど、ボクなりに答えはあって、「タマゴが先」そして「ヘソはあった」と答えている。特に理由はない。

 

もし、「世界はどこまで続くんですか?」って、必死に泳ぐ1匹の精子に訊ねられたら、「頑張ればいつかきっと分かるよ」ってボクは答えることにしている。まだ訊ねられたことはないけど。

ちなみにその問いは、「興味がございません」っていうカテゴリーに分類される。

 

「これって、カメラ付携帯?それとも携帯付カメラ?」っていう問いに、でも、ボクはなかなか答えを出せずにいた。

ちなみにその問いは、「どっちだっていいじゃねえか」っていうカテゴリーに分類される。

 

でも最近、FOMAに買い換えて、今まで使っていたMOVAがカメラ機能だけになったとき、「なーんだ、携帯にカメラがついていたんじゃん」ってボクはふと気付いた。なんで今までそんなこと気付かなかったんだろうってね。

もちろん、その答えに、大した理由などないのだけど。

 

それが分かってからのボクは、結構楽しく過ごしている。

 

まぎれもなく、「どっちだっていいじゃねえか」っていうカテゴリーだったのに

 

トップへ