ひさしぶり


 この何日か、中学時代の旧友と、何度か会う機会があった。ビールを飲んだり、ちょっとした地元のイベントに行ったりして楽しく過ごした。すごく久しぶりなのだけど、不思議とこれといった懐かしさもなく、でも最近にしては珍しく愉快に過ごした。

 

 ところで、彼女には最近すごくはまっている事があって、それは、ボクもさほど嫌いだったり苦手だったりする分野でもないのだけど、かといってすごく興味のある分野でもなく、だから彼女がそんな話を夢中になってする時は、どこか冷めた気持ちで、夢中になって話す彼女の眉毛やなんかをぼんやり眺めて過ごしたりした。

 

 彼女がはまっている事に、ボクも夢中になれたら面白いだろうなと思ったのだけど、人間のつくりはそう単純なものでもないらしく、ボクはいつまでも彼女の眉毛を眺めていた。

 

トップへ