左手の置き方


 自意識過剰と思われるかもしれない。

 ボクは,ラーメンを食べるときの,左手の置き方にとても悩む。
 どうしたら左手を,ごく自然に,綺麗に,見せることができるのだろうかと。。

 時には,週刊少年ジャンプをめくりながら,食べている人がいる。
 時には,蓮華をずっともったまま,食べている人がいる。
 ポケットにつっこんだままの人も,お冷をにぎりしめて食べてる人も。

 それはそれでいい。
 それはそれでいいと思うけど,
 なんか綺麗じゃない。

 ボクは,ラーメンを食べるときの左手には,こうあるべきっていう置き方があるような気がしている。

 いわば作法のような。

 優雅で,機能的で,そして,簡素な置き方が。

トップへ