ヒリヒリ

 

休みをとって、ちょっと遠出のドライブ。途中、ボクの前をBOXYがずっと走っていた。後部座席に信じられないくらい沢山の子どもが乗っていて、時々ボクにピースサインを送っていた。

 

子どもたちは暴れていた。叩きあったり、走り回ったり、時には叫んだりしていた。余計なお世話ながら、「チャイルドシートは付けなくて大丈夫なのかな」とか、「運転手は気が散らないのかな」とか、いろいろ心配になった。だけど、しばらく見ているうちに、「あの車、酸素は足りてるのかな」と変なことが気になりだしていた。

 

さて、なぜボクがドライブをしていたのかというと、ちょっと遠出をして、ヘルスランドのようなところに行っていたから。薬草湯といって、入浴すると体中、ヒリヒリするという噂のお風呂。関節痛や更年期障害等、もろもろの症状に効果があるというスゴイお風呂に入りに行っていた。

 

 お湯に浸かると、確かにヒリヒリした。「男性の方は急所を手で押さえて入浴してください」と注意書きがしてあった。となりに片手で急所を押さえている人がいたので、見栄を張って両手で押さえた。

 

お風呂にいく目的は人それぞれだろうけど、ただヒリヒリを楽しみにいくのも、悪くないなって思った。

 

健康的なお風呂に浸かっていると、そんな長生きしてもね〜ってふと思う。それってネガティブで。だから、ヒリヒリを楽しむのって、なんかボク的に素敵だった。決してポジティブではないけど。

 

トップへ