PROFILE







名前獨酌,dokusyaku
李白の漢詩「月下獨酌」からとりました。あまりこの詩に詳しくはないんですが、月と自分、そして自分の月影と一緒に酒を飲むといった内容です。
夜にPCを触りながらひとりグラスを傾けている自分の姿が、まるで月光〔本当はモニタの光!〕を浴びながら飲んでいるみたいで、ちょっと自分を皮肉るつもりでこの名前にしました。
性別大和おのこ
歳のころ20代半ば
住所広島県の瀬戸内を臨む田舎まち
(脱出計画はナシ!)
趣味車、PC、熱帯魚飼育
音楽(洋楽のHR/HMが基本で、邦楽はこのサイトで紹介している2つを主に聴いてます。あとは、アニソンとか最近では軍歌!≪←これって邦楽か???≫)
んー、趣味はどれも中途半端な気がします。
好きなもの・こと筆記用具,ホシノ・ルリ,猫,ゲーム,遅寝遅起き,安全運転,礼儀,思いやり,MAZDA車,印象派の絵,冬,酒(基本はウヰスキー、その他はなんでも),煙草,ラーメン,じゃが芋...etc.
嫌いなもの・こと早寝早起き,差別,考慮の足りなさ過ぎる運転,不義,夏...etc.


↑分類が大味すぎて、ちょっとワケ分からない自己紹介になってしまいましたけれど、まぁ、こんなところです。


















ホーム