ひとりごと

 

2001/01/30 やはり3ヶ月周期か?

やばいよね・・・(^^;。
ということで、本当はgeoをやる筈がなぜかこっちをやって
しまいました。
ちょっと役員賞与が気になっていたんです。
で、ついでに・・・。

本当は秋口には用意していたんですが、
何故か乗り気になれなくて。
私のこの性格は・・・(^^;。


2000/10/17 逆転現象?

最近、geoのサイトよりも、こちらのページがメインだと思っている人が
増えてきたらしい。
リンクページに加えたいという問い合わせなどもこちらに来るようだ。
実際、某M○Nでは、いつのまにかこっちが入ってたし(笑)。
こんな更新しないサイト、みなさんよく見てくださるものよと思うのである。

そんなことを考えているうちに、振替の件を書いておこうかと思い出した。
まぁ、大した話ではないんだけど、ないよりマシかな?ってことで・・・(^^;。


2000/07/20 冬眠からの復活

もう永眠させてもよいと考えていたものをUPした。
正直、内容的には古い部分があるのだが、
敢えてそのまま載せている。

さて、どういう趣旨なんでしょうね?
気まぐれかな?

自分でもよくわかってません。


2000/06/23 下準備

急に気が向いて、書籍コレクションに粉飾関係の書籍をジャンルで加えてみた。はっきり言って思い付きです。2時間前には全く念頭にありませんでした(苦笑)。しかし、ある意味で下準備になっていることに気が付きました。

なんか書いている自分もよくわかりませんけど。


2000/06/16 不思議なこと

INETで検索をかけていると、このwebサイトをリンクに
加えて下さっているケースがある。
ありがたいことなんだけど、不思議なことが幾つか
ある。

1)このサイトはサーチエンジンに登録もしていない
のにどうやって見つけたんだろう?

まぁこれはgeoからたどったんだろうと思っているんだけど・・・。

やはり好奇心旺盛な人は結構いるってことだろう(笑)。

2)「仮称」ってのが外れて登録されているケースが
ある(というよりもgeoの「仮題」を含めて皆さん外して下さっているようで(^^;)。

まぁ、これもおそらく良識的配慮なんだと思うんだけど、
実はタイトルを変更してしまおうかと思っているのである

連絡して頂いていないのにこっちから言うのもヘンだし、
ちょっと悩んでます・・・(^^;。

あ、でもgeoってリンク先に連絡なしに変えたよな(笑)。

追記)

今回本当は書籍関係をメンテしたかったんだけど、
どうも間に合いそうにないので次回にします。

いつになるやら・・・(^^;。


2000/03/20 ようやく一段落?

まぁ長かったビジーシーズンも一旦これで区切りがついて、

とりあえず、このwebも1つの区切りをつけようと思う。

その意味で落とし穴その3はあんまり寝かせずにUPする

ので、内容的にはまだこなれていない。

どう思うかは各自の判断に委ねたい。

さて、今後はこのwebはあまり更新されないのではないかと

思う。

現在のところとしては「計算書」そのものについて、

一応自分が気になっている話を列挙したつもりだから。

また出てきたらその時ね。

(たとえば”キャッシュフロー”という用語そのものについては

まだ多少書いていない話がある。ただ、これはやると明らかに

名指しの批判になるネタなので、躊躇しているってのが本音だ。)

でも、そろそろgeoの方を本腰入れたいのだよね。

そう書きながらもう何ヶ月なんだが。

まぁ、そういうことね。


2000/02/19 なんと4ヶ月ぶり・・・

クソ忙しくなりつつあるのだが、当分手がつかないと思ったのでメンテ。

落とし穴はその2のみUP。その1のSP1は保留。

書籍関係はまだあるけど取り敢えずのUP。

次はいつ更新になるかわかりません。

絶対に当分期待しないで下さい(^^;。

(美人のおねーさんの言うことなら別だけど・・・)

しかし、このサイトってどんな人が見ているんだろう?


1999/10/05 webの更新

geoを整理しようかってなことで、ついに更新。

こっちがメインになる日が来る?よくわかりませんね。

ただ、最近キャッシュフローを示しても、やっぱり利益だけに固執する
経営者が少なくないことに気がついて結構ショックを受けた。

もうキャッシュの流出状況はすさまじいというのに・・・。

人の心に住む「慣性」はまさに「陥穽」なのではないだろうか?

 

ところで、キャッシュフロー計算書の落とし穴はsp1(どこかのOSか?(^^;)とその2を現在寝かせている。いつ頃UPできるかは不明。例によって、私は待つだけである。


1999/09/01 webの立ち上げ

流石にいくつかwebを立ち上げしていると、多少は慣れでできる部分が
増えてくる。

しかし、このweb-siteがどのようになっていくか、現時点で自分でも
わからない。

ケセラ・セラってね。

だけど1つだけ。

「つまらない大人にはなりたくない」

佐野元春の歌声が聴こえてくる。