救いのヒーローは、一日3分しか 働いてはいけないのだ・・・

「愛しのぶりちゃん」 by ちめ

お絵描きのへたくそな私・・


ちぐはぐなパーツの そのお顔。
短い足。
生意気な態度。
おマヌケな台詞。
笑えないジョーク。
不潔の極致。
そのうえ、ドケチで、不真面目で、根性なしで・・・

なのにどうして?

あなたの「ボケ!」が聴きたい。
あなたに「タコ!」って言われたい。

どこかしら 漂う高貴な気配。
背筋をくすぐる 艶っぽい声色。
うるうるうる つぶらな瞳。
あなたを見ていると、あったかくなってくるの。

みんな本当は知っているから。
あなたの心が、ピュアだって事を。
悲しみを浄化する力を持ってるって事を・・・。

愛すべき、ぶた。
それが、あなた。

だぁ〜い好き!



「ぶりぶりざえもん」は、TVアニメ「クレヨンしんちゃん」に出てくる、とってもおちゃめな(?)塩沢キャラです。

ちめが集めているぶりちゃんグッズは「ちめのお宝さんたち」のページにアップしています。



データ更新:2005.10.18

◆映画クレヨンしんちゃん◆
「電撃!ブタのヒヅメ大作戦!」(98年5月劇場公開) ※DVD化
「ヘンダーランドの大冒険」(96年5月劇場公開) ※DVD化
「クレしんパラダイス! メイド・イン・埼玉」(99年5月劇場公開)

◆テレビ放送◆
「ぶりぶりざえもんの冒険 雷鳴編」
「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲編」
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル3』 ※DVD化

「ぶりぶりざえもんの冒険 飛翔編」
「ぶりぶりざえもんの冒険 電光編」
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル4』 ※DVD化

「ぶりぶりざえもんの冒険 風雲妖怪城」
「野原刑事の事件簿2だゾ」 (1997.12.27 再放送)
「野原刑事の事件簿3だゾ」 ※ジャン・ピエール・ジョセフド・シャトー・ブリアンヌ刑事
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル5』 ※DVD化

「オールスター夢のコント祭だゾ」
「クレヨンウォーズ1,2,3」(1997.10.10 放送)  ※レオナルド・デカぶりオ<ハン・ソロ(笑)
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル6』 ※DVD化

「クレヨン大忠臣蔵 桜の巻/雪の巻」(1998.12.25 放送) ※吉良上野之介
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル7』 ※DVD化

「オラたち三匹の子豚だゾ 第一話,最終話」
「野原刑事の事件簿−アイドル暗殺計画」(1999.10.7 放送)
「野原刑事の事件簿−暗殺団潜入捜査」 ※アレッサンドロ・フランチェスカ・デ・ニコラ刑事(笑)
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル8』 ※DVD化

「ぶりぶりざえもんの冒険 ゴールドフィンガー銀ちゃん 前・後編」(2000.4.21 放送)
ビデオ収録→『クレヨンしんちゃんスペシャル9』 ※DVD化

「オラは孫悟空だゾ」 ※もちろん、八戒
ビデオ収録→『第3期シリーズ 7巻』

「赤ズキンと紫ズキンだゾ」 ※沖田総司(笑)
ビデオ収録→『第3期シリーズ 20巻』

「オラの家にクーラーが付いたゾ」
ビデオ収録→『第3期シリーズ 23巻』

「ひまわりはオラの子分だゾ」
ビデオ収録→『第4期シリーズ 20巻』

「大河時代劇スペシャル!春日部黄門」(2000.6.? TV放送)
ビデオ収録→『第5期シリーズ 7巻』


もっと詳しく!→「クレヨンしんちゃんページ」(新しいwindowが開きます。)


BACK
ちめのお部屋