ディズニー・クラシック・ストーリー
(2002.4.2作成/2005.11.23更新)
見終わったら、このWindowを閉じてください。

mark タイトル 役名 私のひと言感想
ディズニー・クラシック・ストーリー
「三匹の子ぶた」
(PCCW-00022/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
他の解説よりは、ミッキーを呼ぶ時の声が、弾んでるような気がします。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「ダンボ」
(PCCW-00023/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
ミッキーとの会話や解説はとても優しい声だけど、始まる前のひとときしかないのが残念。
「101匹わんちゃん」のようにお話の中にも何かで登場してほしかったよう。
しかも、ブックレットにもどこにも名前がないのが寂しいぞ。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「白雪姫」
(PCCW-00025/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
解説の出だしはいつも同じだけど、ちょっとづつ違う。でもやっぱり解説だけは寂しい。
なんで王子さまで出ないのよう。いや、塩沢さんなら意地悪な王妃でもできそうなのに。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「不思議の国のアリス」
(PCCW-00026/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
「アリスは、いかれ帽子屋さんと三月うさぎさんと三人でお茶会をしたり・・・・」
「不思議な国にはどうしたらいけるの?」
ディズニー・クラシック・ストーリー
「シンデレラ」
(PCCW-00027/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
解説だけなのは寂しいです。(T-T)
ディズニー・クラシック・ストーリー
「眠れる森の美女」
(PCCW-00028/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
フィリップ王子
解説に王子さま役もあって嬉しい。
でも、王子さま優しいのに、出番が少ないぞ〜。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「わんわん物語」
(PCCW-00029/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
ジムさん
ジムさんは、ほんの少ししか登場しないけど、すっごく優しそうです。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「ピーターパン」
(PCCW-00030/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
解説のみ。『右から2番目の星』(歌)の紹介の台詞が優しくて心地よい。−−今夜あなたの為に輝く右から2番目の星は必ずあなたの夢を叶えてくれるでしょう。
ディズニー・クラシック・ストーリー
「101匹わんちゃん」
(PCCW-00031/1991.8.21)
ポニーキャニオン
ポンゴ
解説
他のシリーズと違って、これは解説だけじゃないっ!
ダルメシアンの小犬たちの父親・ポンゴ。
しかも、ポンゴはストーリーの進行役なので、台詞もいっぱい。
なによりも、塩沢さんの遠吠えは必聴だと思う。(笑)
ディズニー・クラシック・ストーリー
「バンビ」
(PCCW-00032/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
ついでにナレーションもやらせてくださったらよかったのにっ! 
ディズニー・クラシック・ストーリー
「ピノキオ 」
(PCCW-00033/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
男A
悪い男です。いや、下心見え見えですってば。(笑)


◆聴いた事があるもの(録音物所有)
mark タイトル
役名
私のひと言感想
ディズニー・クラシック・ストーリー
「プーさんとはちみつ 」
PCCW-00024/1991.8.21)
ポニーキャニオン
解説
ゴーファー
ゴーファーは、つちねずみ。ほんのすこしだけど、忙しそうに喋ります。




CDリストへ

「CD(カセット)リスト」から新規ウィンドウが開いた方は、見終わりましたらウインドウを閉じてください。