GTS−4のエアコン修理2
 
作業日:2006/05/28 
走行距離:113443.7km
 
 昨年エアコンを修理したのですが、まだ冷えないことがあります。
 冷えない時に自己診断モードで見ると「24」が表示されました。
 しかもセンサー認識温度が「−30度」のセンサーがある様です。
 どうやら吸込温センサーが異常と思われますので交換します。  
 
自己診断モードで「24」が表示されます。
認識温度が「−30度」です。
吸込温センサーを交換します。
なぜか「ネジ」が同封されています。
グローブボックスをハズします。
エアコンのユニットが見えます。
グローブボックスの上カバーをハズします。
ユニット上部に3つ並んだコネクターの一番右です。
コネクターをハズしました。
でも、センサーは取れそうにありません。
穴を開けるように言われました。(by日産の技術者)
穴に吸込温センサーを突っ込みました。
同封の「ネジ」で固定してコネクターを挿します。
「ネジ」が同封されていた理由はコレだったのです。
グローブボックスの上カバーを取付ました。
後はグローブボックスを取り付けるだけです。
作業終了です。
自己診断モードで正常であることを確認しました。
認識温度も問題無さそうです。
エアコンから冷たい風が出てきます。
 もう壊れないでよ〜(笑)
 
 
おまけへ