自己紹介
 
 
1.
自己紹介
   
2.
いもうとの紹介(謎)
 
 
もどる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私の自己紹介
 
入社して2年目(福山配属になって1年目)の平成2年9月24日(3連休最後日)のことです。
 
10年目の車検が終わった「スカイライン2000GT-EX(E-HGC211)」に乗って、実家の和歌山を
 
出発したのが昼過ぎでした。
 
その頃はCDチェンジャーも無く、「ナカミチ製カーステレオ」に「SONYのディスクマン」を
 
繋いで「サザンオールスターズのSuika」を聴いていました。
 
ちょうど「Suika」の3枚目にさしかかった頃に「加古川バイパス」まで来ました。
 
この「加古川バイパス」というところは有料ではありませんが、自動車専用道路です。
 
それなりのペースで走れます。(^^;;
 
但し、「加古川バイパス」は立体交差でアップダウンが多い構造になっています。
 
「第2神明道路」や「姫路バイパス」のように完全高架ではないからです。
 
その日「加古川バイパス」は車が多く、バイパスから降る車で左車線の流れが悪い状態でした。
 
当然、私は「50〜60km/h」で流れていた右車線を走っていました。
 
時間はいわゆる「トワイライトゾーン」で、雨が降り出し道を濡らし始めた嫌な雰囲気でした。
 
「CIBIEチューンナップシステム1(100/90W)」で武装した「スカイライン」とは言え、
 
見える物しか見えません。(謎)
 
前を走る「マーチ」の後をそれなりの車間距離でついていきました。
 
そしてその時がやってきました。
 
「加古川バイパス」名物(?)の立体交差の登り坂で、前の「マーチ」が坂の頂上にさしかかり、
 
視界から消えていきました。
 
続いて「スカイライン」が坂の頂上にさしかかった時、
 
前車が急ブレーキをかけているのが見えました。
 
坂の頂上から「マーチ」までの距離は少ししかありません。(汗)
 
左車線には車の列が...(激汗)
 
降り出した雨でブレーキは簡単にロックしました。(滝汗)
 
ポンピングブレーキをしながら、中央側によせましたが、左前部が「マーチ」に衝突。(T-T)ノ
 
しかもそれだけでは止まらずに、「マーチ」がさらに前の「インスパイア」に衝突。(号泣)
 
「マーチ」はドアが開かなくなったようで、若い男性が内側からドアを蹴破って出てきました。
 
一方、「インスパイア」からは6人(大人3人+子供2人+赤ん坊1人)も...(^^;;
 
怪我をしたのは助手席に乗っていた奥さん(かなり小柄でした)だけでした。
 
(「マーチ」の男性も擦り傷、打ち身はありましたが、「平気だ」とおっしゃってくれました)
 
赤ん坊を抱いていた奥さんは、額でフロントガラスにヒビを入れたという...(汗)
 
その奥さんはかなり細い首でした。(激汗)
 
「人身事故」決定です。(滝汗)
 
あと車1台分のスペースがあったら、止まれていたかもしれません。
 
「マーチ」が止まれて「スカイライン」が止まれなかった理由はそこにあるのでしょうね。
 
「一寸先は闇」といいますが、「上り坂道の先も闇」です。(^^;;
 
その結果「マーチ」は全損、「インスパイア」は半壊そして「スカイライン」は...
 
修理費用50万円...車両価値を大幅に越えたため、泣く泣く廃車にしました。(T-T)ノ
 
え...自己紹介ではなく、事故紹介になってるって? (^^;;
 
そういえば...(ぉぃ
<上へもどる>


 
 
いもうとの紹介(謎)
 車は「インテグラXSi(E−DA6)
その日は世間はクリスマス。おかんと買い物のわしはさぶかった。
 
そして前日も運転しておりそのときはほぼパーフェクトな車庫入れ。
 
ただおかんが後ろで見ていた。
 
おかんが来る前にさっさと入れてしまおうとそそくさと右前に前進。 
 
そして右後ろと左前を見ながらバック。続いて左後ろの空きを確認。 
 
そこでおかん「右(運転席側)狭いで」とのこと。わかっとる。そんな近くは
 
なんぼなんでもみえとる。今日は前におるのねあなた。
 
とってもやかましいわ・・・とおもいつつ、とりあえず車をまっすぐにする。 
 
前進。ここで左前にある門柱(めっちゃ邪魔。とにかく邪魔)と前方にある電柱に
 
突進しないように注意。
 
ここでまさかの対向車出現!!
 
対向というより、いきなり右から現れた。(前方は他人の家)
 
うーんもう半分でもいいからはいっときゃー通過してくれるはず。と思いきや、 
 
スペースあるのにそいつは通過する気ない模様。。。(@_@)/ナンデヤネン 
 
いけるやろ絶対!!なんでまっとんねん。なんでや!お前暇か?俺は忙しい!! 
 
とおもいつつ、ハンドルを左にきって後退
 
ばあああああああああああん
 
ええええええええええ?????
 
どこがあたってん?と同時に待ってた車通過。。。
 
おーい、今通過出来んねやったらさっきも出来たんちゃうんかいこら
 
聞いとんのかわれっっっっ(▼▼メ)
 
やられた。右前負傷。ドアミラー反対に付いてる車も珍しい。
 
あーでもちゃんと後ろはみれるね♪
 
おとん登場。降りろとのこと。
 
お前もかっっっお前も今敏感に出てこれるんやったら
 
さっき出てこれんかった理由を述べろぐーたらおやじめっっもう
 
今頃来てもおそいわっっひやかしか、あーあーすんなり車庫入れ終了か、
 
あーーかっこえーなーあんたはうまいなー
 
わしゃどうせ下手や。
 
下手なんはわかっとる。だからあんまり乗れへんねん。(結構のってたつもりやけど・・・)
 
でもみんな「下手やったらいっぱいのらなうまならん」と口をわざわざそろえて言う。
 
???それはわかる。
 
でもうまくなるまでは下手な時代があるし、もしうまくならんとずーっと下手
 
やったらどないするんじゃいぼけ。それがわしかもしらんぞ?
 
てなかんじでしばらく運転しません。
 
全部人のせいにしているように聞こえるかもしらんが、そうではないです。
 
わしのせいなんはわかってるよ。
 
だって運転手はわしだもの(笑)車が勝手にぶつかりにはいかんだろ(爆) 
 
以上、簡単な状況説明でした。記憶うすれてるけど。
 
ま、わしが次運転するのは、自分の車買ってからか、ワゴンR+リミぐらいかな〜(爆)
 
ぜったいあてたるうう←うそ。
 
P.S.ドアは10センチぐらいしかひらかん状態になってた。
 
    ひらくとメリメリ メリメリ としゃべった。(笑)
 
    後日完全な姿に復活したんだがね。
 
    はーーーーわし車なにかおーかな?
 
    はやくきめなければーー
<上へもどる>


 
 
もどる!