常念岳(page2)
じょうねんだけ

かなり厳しい急斜面が連続します。
このコースは初心者にはあまりお勧めできません

み、道がない!


いきなり道がなくなった
道を間違えたかと少しもどってみたけどあってます
よく見ると倒木が登山道を塞いでいました

写真は演技過剰、
実は簡単に越えられます


 樹林帯を抜けるとそこには、前常念の急斜面が・・・  

登山口から3〜4時間で樹林帯が終わり
視界が開けます(2300m地点)
前常念登山道


石のペイントマークを
しっかり確認しながら
登らないと迷子になります

ついに、霧雨が降り始めました
  さらに登ると大石だらけになります

矢印の先に人がいますので、
大きさを比べてみてくさい


 前常念岳の避難小屋です

この小屋の上が前常念岳山頂です
山頂と言っても尾根の肩ですので、さらに登りは続きますが、
ここからは、だいぶ緩やかになります。

この写真は下山時撮影したものです
登るときは雨が降り始め、以降の撮影は出来ませんでした



Page3へ