ボディボード

    私とボディボードとの出会いは今からおよそ7年前にさかのぼります。当時厚木に住んでいて
    湘南が近かったし先輩にサーフィンをしている人がいたのでなんとなくやってみたのがきっか
    けでした。ギャルとお友達になれるかもなどと淡い期待とともに・・・最初のうちはそこそこ波にも
    乗れて、なんだ簡単じゃん(ボディボードはサーフィンに比べ簡単といわれる)と思っていました。
    もっとデカイ波に乗ってみたい・・・
    台風のうねりが届く秋のとある土曜日私は鵠沼にいました。自分の頭を超えるビッグウェーブに
    乗るために・・・。そんな期待はもろくも打ち砕かれました。アウトに出ることもままならない
    インサイドではグルグルにまかれて砂まみれ・・・かろうじてアウトに出れ必死でテイクオフ!!
    その時の感動は今でも忘れません。巨大な水の坂を自分の体が滑っていきます。
    おもしろい!!自然の驚異と神の存在を感じました。
    それからしばらくして尾道に住所が変わり、波のある海とも離れてしまい波乗りはしていません。
    あの巨大な水の坂をもう一度滑りたい。もう一度・・・
    日本海でも行きますかね!!






ギア

BB海用語