広島帰省みやげベスト5

広島の帰省みやげの個人的ベスト5です。
順位 名前 場所 個人的感想
1位

もみじまんじゅう

広島駅や広島空港、その他のお土産もの屋さんで。

広島といえばもみじまんじゅう。すでに定番となっていますが、あんこだけじゃなく、チョコ、クリーム、チーズなどいろんな種類の詰め合わせを買うとよいでしょう。最近ではキティちゃんのもみじまんじゅうを売っていて、珍しいのでおすすめ。また夏場は冷凍庫に入れて凍らせて食べると、一味違ったおいしさが味わえます。家族みんなに喜ばれること間違い無し。

2位

阿藻珍味の尾道ラーメン

福山市
広島空港で売っています。

阿藻珍味の尾道ラーメンはかなりおいしいです。時々むしょうに食べたくなります。おみやげとしても最適。食欲旺盛なお兄さんに喜ばれること間違い無し。

3位 お好み焼きプリッツ 高速道路のSAなど 広島限定のプリッツ。大きめのプリッツにおたふくお好みソースをかけて食べるという、不思議なお菓子。味はお好み焼き味だけど、口当たりがちょっと違う。地方限定のお菓子大好きのお姉さんに喜ばれること間違いなし。
4位

ゴールド賀茂鶴

酒屋さんならだいたいあり。

広島といえばお酒。その中でも賀茂鶴のお酒が知名度、おいしさでNO1だと個人的に思っています。特にゴールド賀茂鶴がおすすめ。酒好きのお父さんに喜ばれること間違い無し。

5位 川通り餅 駅ビルなどのおみやげもの屋さん 昔からあるお菓子だけど、相変わらずおいしい。ぷにょぷにょとした口当たりと中に入っているクルミの粒が絶妙。県外からのリクエストがけっこうあります。お菓子好きの子供たちに喜ばれること間違い無し。
次点1

広島菜漬け

広島駅や広島空港、その他のお土産もの屋さんで。

広島といえば広島菜漬け。ご飯といっしょに食べるとたまりません。漬物好きのおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれること間違い無し。

次点2

おたふくおこのみソース

その辺のスーパーで

広島といえばおこのみソース。広島だったらどこでもおたふくソースが手に入るのに、意外な事に広島県を一歩出るとなかなか売ってません。お好み焼き以外のとんかつやコロッケ、焼きそばなどにかけて食べても、おいしいです。お料理好きのおかあさんに喜ばれること間違い無し。