◆ちめの「押入れの中の塩沢さん」
●  ゲーム・その他のページ ●
◆ゲーム(PSが主)
 (PS/2005.10.22)
 (PS以外/2004.8.11)

◆出版物(CD-ROM)・パンフ
 (出版物/2003.5.31)
 (パンフ/2002.2.8)

 ※表記:数が少ないので、入手順。
ゲーム/※基本的にゲームをやる時間がないので、あまり多くは所有していません。

◆プレイステーション    プレステ以外
markタイトル(発売元)ジャンル役名(役所)私のひと言感想
ファンタスティックフォーチュン

※富士通制作のパソコンゲームから移植されました。 プレステ版だけのイベント(声なし)もあります。

(サイバーフロント)
育成
シオン・カイナス
(宮廷魔道士)
普段は女ったらしで、遊び人って感じのシオンですが、ラブラブエンディングに持ち込むとすごく熱烈ですし、友人のイベントに出てくる時は、また違った顔を見せます。主人公は3人から選べます。操作はすごくカンタンですが、選択肢やパラメータチェックでストーリーが分岐するので、 なかなか一回では全部のイベントを見るのは難しいでしょう。
「もっとシオンに会いたい」(別ウィンドウが開きます)
ギルティ・ギア格闘
ザトー=ONE
Dr.ボルドヘッド
格闘ゲームなのでセリフ自体は少ないけど、塩沢キャラが二人いるので、塩沢さん×塩沢さんで戦って遊べます。二人とも変わったキャラですが、BGMの音がでっかすぎてセリフがしっかり聞き取れないのが悲しい。(うちのテレビだけか?!)
名探偵コナン3人の名推理

推理
白鳥警部
鵜飼博司
「謎の古文書事件」
−もんじゃ焼の店で白鳥警部に会えます。 
「異国館街殺人事件」
−鳥の館の主人が鵜飼。おどおどした性格の男。
北斗の拳
 世紀末救世主伝説

格闘
レイ
凡そアニメのストーリーに添ってステージが進んでいきます。第3章でレイ様登場。 ケンシロウとレイが戦う時は、どちらでプレイするか選択できます。
ステージクリアした後は「世紀末シアター」で見たい場面のムービーを何回でも見れるし セリフを他の場面の好きなセリフと入れかえて編集して遊べる。場面に関係なくレイ様ばかり喋ったり。(笑)
るぷぷキューブ
 ルプ☆さらだ

(データムポリスター)
パズル
おじさん
マイペースにキューブを消していくゲームです。そんなに難しくないと思います。おじさんは、のほほんとした感じで、ステージ毎にオープニング、エンディングに登場します。さらだに余計な事を吹き込んでは、さらだの両親に怒られてます。
〇※メタルギアソリッド

(コナミ)
潜入
忍者
(グレイ・フォックス)
2回クリアしたらもらえるというステルス迷彩を友人からもらって挑戦しました。 出番は少ないですがなかなか強烈なキャラで、複雑な過去を持つ男です。
忍者との格闘もありですし、難しいけどやりがいのあるゲームで、是非おすすめです。
playちびキャラゲーム
銀河英雄伝説

(徳間書店)
テーブル
オーベルシュタイン
ちょっとやってみたけど、まだ、記憶ゲームでの「やあ」しか聞いてません・・・
電撃コンストラクション
落ちゲーやろうぜ!

(メディアワークス)
落ちモノ
博士
「自分で落ちモノゲームを作る」ってゲームなんだけど、私には難しくて無理。(^^;)でも元から入ってる設定では、塩沢さんは、世界制服を狙うIQ2憶の天才、18才にして3人の人造人間を従える「博士」役。サンプルボイス、165個収録。
にじいろトゥインクル
〜ぐるぐる大作戦〜

(アスキー)
パズル
ダクス
簡単な落ちものゲームで、ダクスは一応ボスキャラなんですが、ゲーム音痴の私でも簡単にクリア出来ました。一度クリアするとダクスでプレイ出来るようになり、ダクスでクリアすると塩沢さんのコメントが聴けます。 対戦モードで二人ともダクスを選択すると、何かする度に塩沢さんの声が聴こえてベリー・グー!
play新スーパーロボット大戦

(パンブレスト)
SLG
ル・カイン
司馬 亮
地上編の大詰めまで来ました。ル・カイン様カッコイイッ!(もっとセリフかあるとなおいいのに。)
新スーパーロボット大戦
 スペシャルディスク

(パンブレスト)
SLG
ル・カイン
司馬 亮
データ集のようだか、自由に声は聞けず。フリーバトルで戦闘の一場面が見れる。味方側敵側それぞれ、ロボット、背景、などを自分で選ぶ、ダメージの大きさ等によって聴けるセリフが違う。
〇※テイルズ・オブ・ファンタジア
(ナムコ)
RPG
ダオス
ダオスは美しく、ただの悪役ではなくて宿命を背負っています。ラスボスなので3回戦いますが、塩沢さんの声で攻撃されたら倒しにくい・・・。セリフは少ないけど、RPGとしても面白いのでお勧めのゲームです。
闘神伝2

(タカラ)
格闘
デューク・B・ランバート(騎士)
「我が友の名にかけて私は負けん!」カッコイイー! 操作は、声を聞くのが目的なら難しくない。380円で買いました。(^o^)v
※「闘神伝」は大失敗。買ったはいいが、デュークが塩沢さんでなく、従兄弟にあげてしまった。
ドラゴンナイト4

(バンプレスト)
SLG
ルシフォン
(ボスキャラ)
オープニングから結構喋ってるし、途中もちょこちょこ喋ります。
PC-FX版だと、ネクラマンサーとかアンガスなども塩沢さんがやってるそうですが、プレステではルシフォンだけです。ルシフォン様が強すぎて、最終決戦に勝てません。 (;_;)
ポリスノーツ

(コナミ)
ADV
トニー・レッドウッド
ホントに鈍い私は、射撃に泣かされ爆弾の解体も13回トライ。(^^;)
でも、やりがいのあるゲームでした。レッドウッドは、最初、やな感じだったけど、終わったら愛してました。
スナッチャー

(コナミ)
ADV
−登場順−

イワン・ロドリゲス
ランダム・ハジル
エリヤ・マッドナー
反射神経の鈍い私は、射撃に悩まされたけど、ゲームとしてはとても面白く、満足しました。
ランダムは、出てくる回数こそ少ないが、1回に結構喋ってくれた。
塩沢キャラ同士の会話があって、とても興奮した。塩沢さんは要の役で、なぜやった人がランダムのファンになるかも納得がいった。
火星物語

(アスキー)
RPG
−登場順−

ハインバッハ博士
カンガリアン国王
実験体
塩沢氏は15話,19話,22話に出演ですが、ほんのちょっとのセリフしかないし、美味しいキャラでもない。 他にも有名声優さんがたっくさん出演されているんですが、みんなセリフがちょっとづつしかなくて、もったいない感じがします。 主役の何人かはよく喋りますが・・・私はゲーム的にもあんまり面白くないと思います。
パズルアリーナ闘神伝

(タカラ)
落モノ
デューク
ゲーム中ず〜っと喋ってくれるので、楽しんで出来る。全クリでもらえるボイスデータをは主人にゲットしてもらいました。
アンジェリーク
天空の鎮魂歌

(コーエー)
RPG
クラヴィス
(守護聖)
ゆめゆめRPGと思ってはいけない。イベントもたくさんあって、結構面白いのだけど、RPGとしては全く手応えなし。 戦闘中に「とくぎ」を使うと音声が付く。LLEDの他に声付きのイベントも多少あり。
不思議の国のアンジェリーク

(光栄)
すごろく
クラヴィス
(守護聖)
落ちものゲームとロザリアとの対決で苦労した。絵合わせは未だにクリア出きず。守護聖様とのDPは、画面ではわからないので、贈り物等する度に”正”の字を書いて闇様とのDPを計算しました。お茶会エンディングは良かったけど、LLEにちょっと不満。
アンジェリークspecial2

(光栄)
SLG
クラヴィス
(守護聖)
アニメはぐ〜んとカッコよくなりました?セリフも増えて嬉しかった。
アンジェリークspecial

(光栄)
SLG
クラヴィス
(守護聖)
これで、塩沢さんに気づきました。クラヴィス様が今よりも早口なのよ。

 未プレイ
markタイトル(発売元)ジャンル役名(役所)私の感想or パッケージ裏のゲーム紹介。
卒業M〜生徒会長の華麗なる陰謀〜

ABG
川添遥
【ゲーム概要】私立誠龍高校は国内では珍しい、全寮制の男子校。この物語は龍之介とぽう兄を持つ女の子(主人公)と誠龍高校の五人組こと”M”達にって繰り広げられる愛と友情の物語です。
”M”たちと協力して高校に起こる事件を解決するアドベンチャーゲームです。

以前に入手してましたが記載忘れてました。(;^_^A
フェイバリットディア 純白の預言者

SLG
? 
えーと・・・・買ったんだけど。(;^_^A 
SDガンダム ジージェネレーション・ゼロ

SLG
マ・クベ 
まだやってませんが、CDプレーヤーで聞くと登場人物が喋りまくりとっても楽しいです。ディスク1にはマ・クベ衝撃のセリフが。(笑) 
私立ジャスティス学園
リージョンオブヒーローズ

格闘
忌野雹
学園根性ポリゴン格闘モノ。格闘だけじゃない熱血青春バラエティ。
ノットトレジャーハンター

ADV
カルミス・ウィッシュバーン
私の名はジェームズ・アークライト。古代文明の謎を解き明かす為に様々な遺跡を探索している。世の中にはそんな遺跡を金儲けの道具しか見ていない輩がいる。やつらは遺跡に眠る財宝を持ち出しては金に変えているのだ。私をそんなトレジャーハンターと一緒にしないでほしい。
ザ・ラストレポート

ADV
ダニエル・シンガー
無実の罪を着せられた「チャンネルZ」のレポーター、ダニエル。都市の闇への彷徨、それは一本の電話から始まった。
ミサの魔法物語

育成
佐世保修治
プレイヤーの育成の仕方によりシナリオが変化するまるとすとーりー採用の「魔法少女育成シュミレーションゲーム」早く、やりたい・・ 
3×3 EYES 〜転輪王幻夢〜

ウシュマル
もう一役してるそうです。 
コブラ・ザ・シューティング

ジプシー・ドック
前ステージで繰り広げられる白熱のシューティンクアクション。 サイコガンの弾道を曲げて敵を撃て!
ユニバーサルナッツ

ADV
技師 
大宇宙の密室を舞台に9人の男女に降りかかる謎。SFミステリーアドベンチャー。火の点いた煙草、飲みかけのスープ、対戦途中のチェスボード。辿り着いたフェリーの船内は穏やかな空気に包まれていた。ただひとつ乗員が一人もいないことを除けば。 
超魔神英雄伝ワタル
ANOTHER STEP
アラゴト
前4話にワタル大冒険はギャグありバトルありのにぎやかさ。
ずっといっしょ

SLG
海老原 
2役してるそうです。 
フェーダ2

RPG
 
オープニングがハリウッド制作という実写ムービーで超豪華。でもなんか塩沢さんの声とかみ合ってないの〜。(笑) 
闘神伝カードクエスト

(タカラ)
バトル
ボード
デューク
 
グランストリーム伝紀

(ソニー)
RPG
スレイザー
 
ラングリッサー1&2戦略SLG?
ボーゼル
(敵将) 
ゲーマーの父に貰いました。ちょっとやってみたけど、とっても難しくて、塩沢さんのお声に辿りつかないの。




◇プレイステーション以外のゲーム
markタイトル(発売元)ジャンル役名(役所)私のひと言感想


'04
4/16
[ゲームボーイアドバンス]

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ
シネマランドの大冒険!

(\5,040/パンプレスト)
アクション
ぶりぶりざえもん
「クレヨンしんちゃん」を題材にした横スクロールアクションゲーム。ゲームはアクション苦手の私でもクリア出来た事を考えると割と簡単みたい。
ぶりちゃんは当然「ブタのヒヅメ」のゲームに登場するんだけど、台詞は一回だけ・・・さみしい。
あとは、途中でコンティニューせずに終わるとぶりちゃんが、「終わるな〜っ!」と叫ぶ。
[for Windows]
RPGツクール2000
初回限定版

作成
魔王
道具屋?
RPGを自分で作るソフト。初回限定版にボイスCDがついていて、塩沢さんの音声ファイルもはいっている。道具屋さんのような台詞がいくつか。サンプルゲーム『花嫁の冠』には塩沢さんが魔王で登場。サンプルゲームといっても、ちゃんと遊べる。掛け声なんかも入れると100個以上の音声ファイルが存在する。
[PCエンジン]
ドラゴンナイト 2

RPG
ナレーション
CDプレーヤーでちょっとだけ聞けました。31トラックと33トラック、合わせて2分48秒。シリアスなナレーションです。
[PCエンジン]
ドラゴンナイト 3

RPG
ナレーション
CDプレーヤーで1トラックだけ聞けました。16トラックに2分30秒ほどのナレーション。
物語の結末でちょっとおちゃめ声。
[for Windows]
ファンタスティックフォーチュン

※富士通制作のパソコンゲームですが、
BESTシリーズで再販されました。


(サイバーフロント/\2,980)
育成
シオン・カイナス
(魔道士)
遊び人って感じのシオンですが、ラブラブエンディングに持ち込むとすごく熱烈です。主人公は3人から選べます。操作はすごくカンタンですが、イベントを全部見るのはなかなか・・・(^_^;)
「もっとシオンに会いたい」(別ウィンドウが開きます)
オマケにドラマCDが付いててシオンも喋ってます。
※元の富士通版にはバグがありますし、この廉価版で追加されたイベント(声なし)もありますし、スペシャルホルダーにオマケの音声ファイルが画像ファイルがついていますから、パソコン版なら、 こっちを購入するのがおすすめです。PSにも移植されてますがドラマCDはついていません。(¥6,800)
[セガサターン]
ドラゴンマスターシルク

RPG
ファイマス
/シェイド
ファイマスは一瞬だけど笑える。シェイドは大詰めに出てきます。
[セガサターン]
黒の断章

ADG
杜松利明 
オマケディスクにNG集が入ってて、これはCDプレーヤーで聞ける。面白いです。 
[セガサターン]
ラストブロンクス

格闘
稲垣丈
やってません。(^_^;
[セガサターン]
ラングリッサー 3

戦略
ボーゼル
やってません。(^_^;
[PCエンジン]
BURAI 八玉の勇士伝説

RPG
幻左京
PCエンジンのハード持ってないので・・・持ってるだけ。(^_^;
[PCエンジン]
BURAI 2 闇皇帝の逆襲

RPG
幻左京
持ってるだけ。(^_^;
[PCエンジン]
エメラルド・ドラゴン

RPG
オストラコン
遊んでませんけど、トラック16〜31がCDプレーヤーで聞けたので、それだけでけっこう楽しめました。トラック1の警告音にもオストラコンが登場、最高です。
[PCエンジン]
ブラッド・ギア

RPG
ラクー・エッティン・バウワー(閃光の騎士)
遊んでませんけど、トラック3〜43のストーリーがCDプレーヤーで聞けたので、それだけでけっこう楽しめました。
[PCエンジン]
エグザイル

RPG
サドラー
(主役)
遊んでませんけど、トラック3〜17のストーリーがCDプレーヤーで聞けたので、それだけでけっこう楽しめました。
[PCエンジン]
エグザイル 2
〜邪念の事象〜

RPG
サドラー
(主役)
遊んでませんけど、トラック5〜11のストーリーがCDプレーヤーで聞けたので、それだけでけっこう楽しめました。
[PCエンジン]
パベル

RPG
持ってるだけ。(^_^;
[PCエンジン]
cyber city OEDO808

RPG
ベンテン
CDプレーヤーでちょっとだけ聞けました。
[メガCD]
アルスラーン戦記

RPG
ナルサス
遊んでませんけど、CDプレーヤーで、トラック14〜59のストーリー部分が聞けたのでけっこう楽しめました。


このページのトップに戻る
PageTop





◆出版物/CD−ROM/パンフレット
タイトル(発売元)摘要私のひと言感想
デスクトップアクセサリー集

アンジェリークスクリーンカクテル
       for Windows95

(光栄/\5800)
【1997発売】
クラヴィス
スクリーンセイバー,壁紙,アイコン,エラー音などをクラヴィス一色に。 聞ける台詞は、
「気軽に私の力を利用したい等と思ってもらっては困るのだがな。」
「まあ良い。またあおう。今日は楽しかった。」
「お前にそんな期待をかけても無理だったな。」
「お前を見ているとお前の役にたつ力を持っていてよかったと思うのだ。この私が。」 「何も知らなければ恐れぬのも道理か。」
「ん、ふっふっふっふっ」「下らんな。」「有り難う。」「私の天使よ。」
「お前と会うだけでなぜか闇の中よりも心が安らぐのを感じる。またこうして私の話を聞いてくれないか。」
日本語ワードプロセッサ 
一太郎7  for Windows95
機能紹介CD−ROM
(ジャストシテスム/非売品)
※CD−R
ナレーション
パソコンで再生して画面と音声で一太郎の機能を紹介。
ずーーっと塩沢さんのナレーションで一太郎の機能を聞いていると、一太郎がものすっごくすごく思えて 欲しくなっちゃいます。(笑)
デスクトップアクセサリー集

ファンタスティックフォーチュン
 デジタルコレクション 〜Fortuner〜
(サイバーフロント/\5800)
【2001.3.30発売】
シオン
恋愛シュミレーションゲーム『ファンタスティックフォーチュン』の止め絵や、セリフなどのデータ集。キャラの立ち絵と背景を組み合わせて自分で好きな壁紙を作ったり、カレンダーや電卓機能もある。ゲーム中で使われている音声も全て収録されていて、 パソに保存してパソコンで音声ファイルとして使用可能。私はエラー音に「をいをい、マジかぁ?!」を指定してます。
×小説イマージュクラブ
2000年11月号
(ゴアマガジン)
対談
「塩沢兼人×山藍紫姫子 対談再録」(p60〜63)4年12月22日『金環蝕』収録後に行われたもので、追悼企画で再録されています。塩沢さん思った事を喋りまくり。
×少年サンデービジュアルコレクション
劇場版

名探偵コナン 14番目の標的 上
(小学館)
インタビュー
※アニメコミックスです。
「プロダクションノート」(カバーの折り返し)に、白鳥刑事について短いインタビューが載っています。カラー写真付。
×小説花音倶楽部
1996年5月号
(芳文社)
コメント
「スタンレーホークの事件簿/アフレコレポート」(p292〜294)で、スタッフ集合写真(白黒)あり。塩沢さんのコメントは7行程度。
×ボイスギャラリー2
(1996年5月25日初版発行)
特集
月刊アニメージュの連載企画を一冊の本にまとめたもの。白黒写真3ページ。記事半ページ。内容は、「美形役声優」と呼ばれる事に対する思いや、社会に対するスタンスの変化など。
×月刊アウト
1990年5月号
インタビュー
「ジ・インタビュー」というコーナー(p33〜34)で、色付き写真あり。内容は、第7回日本アニメ大賞で、男性声優最優秀賞を受賞したことについてや、「兼人」とつけた由来など。
×スキップ気分 「画像」

朝日ソノラマアニメ文庫20

(昭和57年12月初版)
対談
一冊丸ごと(131P)対談。
塩沢さんと、塩屋翼さんと間嶋里見さん。
塩沢さんの写った写真35枚(カラー5枚/表紙含む)。中に塩沢さんの赤ちゃんの頃や、小学校の頃の写真も。(これがサイコー!)
対談の内容はお酒とか旅行とか、子供の頃の話とか。初恋の話や学生時代の話などなど話題盛り沢山。
×声優グランプリ
2000年7月号/Vol.29
特集
「myキャラクターズmyヒストリー」というコーナー(p128〜)で、4ページ分の特集です。白黒の写真5枚。
×アニメージュ
1980年12月号(徳間書店)
特集
「声優24時」というコーナー(p155〜)で、3ページ分の特集です。「孤独と背中あわせの”13年”の重い年月」という題名がついています。白黒の写真4枚。
×ニュータイプ100%collection
アルスラーン戦記
(1994年3月/角川書店)
写真とコメント
「ナルサス」についてのコメントが500字程度載っています。(p42)
×声優ハートフルトーク21
(青磁ビブロス)神谷 明 著
写真と対談
神谷氏の本ですが、6ページ程対談が載っています。神谷氏の塩沢さんの舞台についての話も1ページ半載ってます。
×NHK青春アドベンチャー通信
特別号 「オルガニスト」の号
(NHK)
写真とコメント
NHKから送ってくるコピー情報誌ですが、「オルガニス」の号に塩沢さんの直筆コメントが載ってました。

もっと!★π

(ガイナックスGDCD-002)
ヴィクター
CDドラマ「星のパイロット(GDCD-001)」の封入特典。シングルCDサイズ。イラストや作品に出てくる用語解説など。ヴィクターのキャラクター紹介のセリフがいい。「耐熱塗料」の説明にも一言喋ってます
特打pro
(株式会社ソース)
初級ガンマン
かなタイピングソフト。塩沢ガンマンとは缶の早撃ちで勝負するんだけど、勝った時と負けた時それぞれセリフがあって面白いです。
×月刊ニュータイプ
1991年8月号(角川書店)
写真とコメント
声は聴けませんが、アルスラーン戦記の「ナルサス」の役作りについてのコメントがあって、井上和彦さんと一緒の1ページ分の写真が載っています。赤いシャツなの〜。かっこいい〜
遊ぶWindows1998.6月号
(宝島社)
CD-ROM
パソコン用音声データが付録。ほら、これを入力しているそばから声がします。(笑)「ミサイル発射」とかね。
テックウィン1996.7月号
(アスキー)
CD-ROM
パソコン用音声データが付録。「ちゃちゃーん」がお気に入り。
×悪魔の花嫁 11巻
(秋田文庫)
解説
LPレコードでデイモスを演じた時の事を、「今ならあんなに動揺したデイモスをつくらなかったなぁ。ちょっと必死すぎるかも。」と。
本当に今のデイモスを聴いてみたいものです。
なんでも、インタビュー形式で語ったのをライターさんが纏めて書かれたとかで、ご本人は「失敗した。」と歎いてらっしゃいました。
×アンジェリークCDドラマメモリアル
(光栄)
インタビュー
1ページ。白黒写真付き。『無限音階』でのクラヴィスや、『ソワレ』での歌の感想など。


[出版物--映画パンフ]
タイトル役名顔写真記字数特筆
劇場版 妖刀伝
蘭丸
白黒
240 「はじめにお話をいただいた時は正直言って喜びました・・・・」 って、あとでがっかりしたのね。(笑) とっても塩沢さんらしいコメントだと思います。
イデオン
 接触篇 発動篇
ジョリバ
カラー
100 「ジョリバはちょっといつかい人なので・・・・」「発動篇のエンディングには感動しました。」
ザ・ブングル・グラフティ
アーサー・ランク
カラー
45 「映画ではラストで・・・・」ほんのひと言コメントだけど、映画の見る前にパンフを見る人も多いのにいいのかそんな事言って。(笑)
夏への扉
ガブリエル
白黒
24 「”こわもて”する様演じました。」
メガゾーン23
B.D
カラー
140 塩沢さんのちょっと気弱な(?)コメントと代表作など。
メガゾーン23 パート2
B.D
カラー
140 B.Dに対するちょっと失礼な(?)コメントと作品に対する意気込みかな。
スレイヤーズ ごうじゃす
ソーンフォート
カラー
集合
230 なかなか独特のコメントされてるんで、私はこのコメントが好きです。
らんま1/2
中国寝崑崙大決戦!
掟破りの激闘篇!
キリン
カラー204 同時上映の「うる星やつらいつだってマイ・ダーリン」と共同パンフです。左から見るとらんま。「キリンなりの一生懸命さ。」
カムイの剣
真吾
なしなし キャスト欄に名前掲載のみ。
ドラえもん
 のび太と銀河超特急
ボーム
なしなし キャスト欄に名前掲載のみ。
ドラえもん
 のび太のねじ巻き都市冒険記
トーマス・メーエジソン
なしなし キャスト欄に名前掲載のみ。
名探偵コナン
瞳の中の暗殺者
白鳥警部
なしなし なんと、キャストに名前さえも出てないんですよ。(;_;)コナンの映画のパンフは他のやつも似たりよったりだそうです。
青ニプロダクション シンフォニック・ドラマ
(アニメリア・ファンタジカ)

星のオンディーヌ

文化放送開局記念公演
 (S56.3.29/渋谷公会堂)
マリーン
白黒72 青ニの舞台のパンフです。「今日から明日への一人言」という題名のコメント。 「シンフォニックドラマの航跡」のページに、レコーディング中や、振り付けの稽古をする塩沢さんの写真が載ってます。
戦国魔神ゴーショーグン
ブンドル
カラーなし 塩沢さんのではなくてブンドル局長のプロフィールが詳しく載ってます。
戦国魔神ゴーショーグン時の異邦人
ブンドル
なし860 レオナルド・メディチ・ブンドル氏に捧ぐ・・・・と、ブンドルに手紙を書いてるみたいな感じです。
エリア88
風間 真
カラー250 「・・ぜひ、この”泣き”のシーンの評価も聞かせてほしいですね。」
アルスラーン戦記2
ナルサス
カラー410 「女の子に迫られて、慌ててしまうナルサスを見て、意外と初な奴だったんだなぁと・・」
アルスラーン戦記
ナルサス
カラー270 ダリューンに対するナルサスの位置のような事を語ってらっしゃいます。「基本的に斜に構えて喋っていればいいなという・・・」
ヴィナス戦記
ドナー
カラー170 収録の時監督から言われた事に対するコメントが面白いんですよ。「(ドナーは)血の気の多いところが可愛いキャラですよ。」
宇宙戦士バルディオス
マリン
カラー90 笑顔!若い!「機微深くやれたらと思って一生懸命やりました。」
火の鳥2772
ゴドー
白黒90 二枚目! (S55年)「ただただ頑張りました。」
映画クレヨンしんちゃん
『温泉わくわく大決戦』
ぶりぶりざえもん
なしなし (;_;)
映画クレヨンしんちゃん
電撃!ブタのヒヅメ大作戦!
ぶりぶりざえもん
なし450 ぶりぶりざえもんが主役といっても過言ではない映画。コメントがまた面白い事仰ってて、嬉しいんだなぁ・・。
映画クレヨンしんちゃん
暗黒タマタマ大追跡
ラベンダー
全身300 しんちゃんの映画には欠かせないと言うオカマです。ポーズが楽しい。オカマ役について苦労したことをコメントされてます。
映画クレヨンしんちゃん
『ヘンダーランドの大冒険』
ぶりぶりざえもん
なしなし (;_;)
バツ&テリー
テリー
(一文字輝)
膝上190 読者からの投票で主演声優が決まった時の、得票数の内訳が載っています。塩沢さんのテリーに対するコメント。「しゃべってる事も感性自体も相当大人だなって思うんですよね。」
北斗の拳
レイ
カラー180 「ケンシロウが静ならレイは動。乱れたり、人に対する弱さが、僕は好きです。」


このページのトップに戻る
PageTop



NEWリスト  CDリスト   カセット/LP  ビデオ・DVD  聴いた事がある作品

ちめのお部屋