アメリカ雑貨 ゴマちゃん


AguaDulce への行き方

 Agua Dulce は LA から北へ行った山間部にあります。ダウンタウンからの行き方は FRWY 101 North に乗って
 北上。170 North、5 North と乗り継いで 210とのジャンクションを過ぎた後 FRWY 14 North に入って下さい。
 ここから方角が北東に変わります。このまましばらく走り、フリーウェイの出口は Soledad Canyon Rd です。
 ここまでの距離は約60km程で、時間は40分程度。コースは Googleマップ のリンクも参考にしてください。

 フリーウェイ出口ではT字路を左折して、Soledad Canyon Rd との交差点を右折してください。 Bingマップ
 ここから AguaDulceツアーのスタートです!ツアーの所要時間はホテルからの移動時間も含めて
 6時間位は見ておきましょう。道路は非常に分かりやすいので上のマップだけでも多分迷う事はないと
 思いますが、ロケ地は Googleマップ と Bingマップ にリンクしてありますのでお役立てください。
 尚、Agua Dulce のロケ地に公共交通機関を利用して来る事は厳しいと思いますので情報はありません。

map-1

フリーウェイの出口を出てしばらく東に走るとトンネルがあります。
トンネルを通り過ぎてから車を右側の路肩に止めましょう。
ここは(1-15、Independence Day 新たな生活)でロズウェルの街を去る
マイケルがヒッチハイクをした場所です。 Googleマップ Bingマップ
左の2枚セットの上の写真がロケ地写真で下の写真は番組画像。
ロケ地写真は画像をクリックすると拡大します。

ここでは2枚目の写真のマイケルのようにヒッチハイクのポーズで
記念写真を撮りましょう!本当に車が停まっても知りませんよ〜。(笑)

そして番組画像はありませんがこの場所は
(1-20、Max to the Max リズ誘拐)で爆発したガソリンスタンドに
向かう保安官の乗った車、及び偽マックスに捕まったリズを
救出に向かうマックス達の乗ったジープ、それぞれの車が
通過したトンネルです。このシーンではトンネルを過ぎた後に
偽マックス(ナセド)がFBI の死体を捨てた場所に出くわしますが
実際に死体を捨てた場所のロケ地はこのトンネルのすぐ先に
ありますので次のロケ地で説明をします。

3枚目の番組画像は(2-21、The Departure 裏切り)で
マックス・マイケル・イザベル・テスの4人が
保安官と別れを告げて、故郷の星に帰るため
グラニリスのある岩山に向けて歩いて行ったシーンです。
尚、ロケ地に来なければ分からない事ですが
4人は岩山がある方向とは逆の方向に向けて歩いています。
map-2
トンネルから約500m程進んだ右側に(1-20、Max to the max リズ誘拐)
で偽マックスが止めたように車を止めましょう。    Bingマップ
ここは何の特徴もない場所です。番組では「MILE 67」と書かれた標識が
ありましたが撮影用小道具なので実際にはこの場所にはありません。
特徴がないのになぜロケ地を発見する事ができたのか?
答えは3枚目の写真です。
これはマックスがリズに電話をしてきた時に
偽マックスがリズの携帯を取り「ばれたか。」とつぶやくシーン。
普通の人はマックスの顔を見ますが私は後ろの山をよ〜く見ます!
けっこう特徴のある山なので場所が特定できた訳です。
山の形はロケ地探しにとって重要なヒントになります。

尚、この場所は私有地(採石場か銀山って感じです。)への入口
になっていますがこの中もロケ地です。(立ち入り禁止)
(1-15、Independence Day 新たな生活)で線路の前でのシーンが
2回ありました。最初は父の虐待を受けたマイケルの顔のアザを
マックスが消したシーン。次はマイケルが街を出て
ナセドを探しに行くとイザベルとマックスに告げたシーン。
共にこの私有地の中で撮影されています。

そして(1-22、Destiny 幻の母)で FBI からリズとマックスが
逃げ回るシーン、マイケルが FBI の車に向かってパワーを使うシーンでも
後ろに線路が写っています。山の形などでこの私有地内で撮影されているのは
絶対に間違いはないのですが中に入る事はできません。
ちょうど従業員の人が入口の前に居たので中に入って写真を撮って良いか
お願いしてみたのですがボスの許可が要るとの事でだめでした。
ここの住所は 12000 Soledad Canyon Rd です。  Googleマップ
map-3
次のロケ地もすぐ近くです。800mぐらい先に進むと交差点があり
道路が左に分岐しています。(信号機は無し。)
左に曲がると Agua Dulce Canyon Rd に入りますが
ここはまっすぐに走ります。そしてすぐ先に橋があるので
橋の手前又は橋を渡ってから車を駐車しましょう。
ここは(1-22、Destiny 幻の母)で FBI に追い詰められた
リズとマックスが橋から飛び降りた場所です。Googleマップ Bingマップ
リズの「飛び込みましょ!」の言葉に対し拷問を受けてぼろぼろに
なっているマックスは「おいおい冗談じゃないよ〜!」と
思ったかも知れませんね。(笑) ここの川、実際には橋の下には
ほとんど水は流れていません。飛び降りた後に川の中を歩くシーンが
ありますが水の量はあの程度なのです。
しかしどうして2人の服は水に濡れていなかったのでしょうか?

<注意>リズとマックスの真似をして橋から飛び降りたり
橋の欄干に乗って記念撮影するのは止めましょう!死にます!
map-4
橋からUターンし、Agua Dulce Canyon Rd へと右折(北上)します。
山の中を走って行くと途中で FRWY 14 と交差しますが
ロケ地巡りをする時間があまり無い人は今までの3箇所はカットしましょう。
(この場合には Soledad Canyon Rd でフリーウェイを降りずに
次の出口である Agua Dulce Canyon Rd で降りて下さい。)
Agua Dulce Canyon Rd をさらに北上していくと途中で道路が
右に直角に曲がっています。
そしてしばらく走ると一時停止(STOP)の標識。
Agua Dulce Canyon Rd はここで左(北方向)に直角に
曲がっていますが、ここはまっすぐに走ります。
すると右前方にあの保育器のある岩山が見えてきます。
興奮するのは分かりますが安全運転で走りましょうね!

公園の入口が見えたら右折して中に入りましょう。
(住所 10700 Escondido Canyon Rd)  Googleマップ
ここは「Vasquez Rocks Park」と言う名前の自然公園です。
中に入るとすぐに道路が分岐しているので左折してください。
岩山を目指して走れば間違いないです。
ここから先の道路は舗装されてなくてかなりひどい道です。
途中に車を止める場所がいくつかありますがそのまま走りましょう。

岩山から約100m程手前の右側にある広場のようになった場所が
最初のロケ地です。(最初の2枚の写真。) Bingマップ
道路はかなり狭いのですが、このロケ地の前は少し道幅が
広くなっているので右側に車を停めましょう。
ここは(1-16、Sexual Healing 記憶と妄想)で通信機を発見した
倒れた鉄塔があった場所です。鉄塔は撮影用に持ち込んだ
物なのでこの場所には実際にはありません。
この場所は1回目のロケ地探しでは発見できなかったのですが
2回目のロケ地探しの時にやっと発見する事ができました。

次のロケ地はすぐ目の前です。(3枚目と4枚目の写真。)
何の変哲もない道路ですが、ここでカイルとバレンティーの涙の
別れがありました。もうお分かりだとは思いますが
(3-18、Graduation 卒業)でロズウェルの街を去る時のシーンです。
この時にバレンティーが車を停めていた場所は、実は広場前の
少し道幅が広くなっている場所なんです。

カイル 「父さん、大好きだよ!」
バレンティー 「私もだよ、カイル!」
カイル 「父さーん!」
バレンティー 「カイルー!」
カイル 「父〜さ〜ん〜!!!」
バレンティー 「カ〜イ〜ル〜〜!!!」

さあ、涙した後は目的地の岩山の前まで移動しましょうね。
岩山の前はかなりの広いスペースなので好きな所に車を停めましょう。
車を降りる前に HERE WITH ME を大音量で聞くと感動しますよ〜!
それでは次の写真の説明です。5枚目はロケ地写真ですが、6枚目は
(1-19、Four Square 夢の中の真偽)の番組冒頭での
イザベルの夢の中のシーンです。 Bingマップ
このシーンではマイケルとアレックスが登場しますが
この番組画像に小さく写っているのはアレックスです。
なるべく番組と同じアングルで写真を撮りたいため
右に行ったり、左に行ったり、しゃがんだり、カメラを持ち上げたり
毎度の事なのですがもう本当大変です。
岩山の手前部分のスペースですが番組画像ではかなりの坂に
見えますよね。しかし本当はここは平らなんですよ。
撮影用カメラを右に傾けている訳です。よく見ると
イザベルとアレックスの体が斜めになっているのが分かります。

それでは次の写真。(7枚目と8枚目)
これも同じく(1-19、Four Square 夢の中の真偽)からのシーン
ですが番組の後半でテスとマックスはこの場所へやって来ます。
最初マックスはテスのことをナセドだと思っていたのですが
保育器から出てきた時の事を思い出して
テスが4人目の仲間である事が分かったのです。
この時になぜか夜だったのが一瞬にして昼間になりました。
その時の画像です。これは岩山の南側から写しています。
このアングルは第2シーズンのオープニングクレジットでも
使用されています。

そして9枚目と10枚目。これは(1-22、Destiny 幻の母)で
ナセドの死体を運んだ時のシーン。ここには実際に洞窟はありません。
尚、この場所の名前ですが、保育器の事は音声を英語で聞くと
「Pod Chamber」と言ってます。
そしてアメリカのロズウェル・ファンサイトを見てみると
この岩山の事を「Pod Squad」と呼んでいますが
とりあえずは「岩山」で良いのではないでしょうか。

私はこの場所に日曜日にやって来たのですが失敗でした。
家族連れやアベックが多く、かなりの人が岩山に登っているのです。
(アメリカ人は水に濡れるのと高い所が好きなのだろうか!?)
実は私も登ってみました・・・が思ったよりも簡単に登れますよ。
写真を撮るのに人や車が邪魔になるので月曜日にまたこの場所に
来たのですが、平日は人がほとんど居ないのでお勧めです。
ロケが行われるのもほとんど平日です。
ちょうど月曜日に来た時に、ロズウェルではなかったですが
何かの撮影が行われていました。

それでは最後の2枚の写真で Vasquez Rocks Park での
ロケ地はおしまいです。
この場所は6枚目の写真より少し左側(西側)になります。
(3-18、Graduation 卒業)で、リズの予知により FBI に
殺されることが分かったマックス・マイケル・イザベル・リズの4人。
その対策を話し合うために、仲間みんながこの場所に集まり
卒業式の後に一人ずつロズウェルの街を去る事に決めたのでした。

この場所はビデオを静止画にし、紙にスケッチしたものを
見ながら探したのですが、下の番組画像と比較すると
もう少し左側から写真を写せば良かったと後悔しております。
それでは次のロケ地に進むために公園を出ましょう。

map-5
Vasquez Rocks Park から一時停止の標識まで戻り右折(北上)します。
しばらく走ると左側に「Agua Dulce General Store」という名前の
小さなお店があります。(住所 33355 Agua Dulce Canyon Rd)
距離は Vasquez Rocks Park から約2km位。
Googleマップ     Bingマップ
ここは(1-6、285 South なぞのドーム)でマリアとマイケルを
追いかけるイザベル・リズ・マックスの3人が立ち寄ったお店です。
下の番組画像では、イザベルはジープの屋根に幌を着けており
マックスは食べ物の買出し、リズはココアを買っています。
リズがココアを買った自動販売機は実際には置いてありません。
このお店でお菓子やジュースなどを買うのも良いでしょう。

<注意>ココアを洋服にかけあったり、他人の車のタイヤの空気を
抜いたり、公衆電話でかけるふりをするのはやめましょう!
map-6
それでは Agua Dulce Canyon Rd を北上しましょう。
次のロケ地は Agua Dulce Air Park です。
(住所 33638 Agua Dulce Canyon Rd)   Googleマップ Bingマップ
Agua Dulce General Store から1km程走ると右側に入口があります。
その入口には黒い看板があるのですがあまり大きくなくて
分かりにくいので右側を注意して走って下さいね。
右折して中に入ります。ここからの道路は未舗装。(現在は舗装済。)
道路は右にカーブし、それから左に直角に曲がっています。
そこからほんの少し走ると最初のロケ地です。

1〜4枚目の写真を見て下さい。
これは(1-3、Monsters 人生の交差点)で、
バレンティ保安官との話を終えたマリアが帰る途中に
車が故障し(2回目)立ち往生しているイザベルをまたもや
偶然に発見した時のシーンです。 Bingマップ
このシーン、不思議な事に発見した時とイザベルを乗せて
走り出した時とで風景が変わっています!
(2枚目と4枚目の番組画像を比較してください。)
しかし両方の撮影場所を簡単に発見する事ができました。
実は、まったく同じ場所で車の向きを変えて逆の方角から
撮影をしただけだったのです。
多分発見するシーンを撮影した後に休憩に入り
また撮影を再開した時に車の向きがどっちだったかが
分からなくなったんでしょう!(笑)
嘘のような話だと思うかも知れませんが
アメリカのドラマでは大変よくある事ですよ。

そしてロケ地写真に写っている車は、私が第1回のロケ地探しで
借りたレンタカー(2001、11月)ですが番組画像と
できうる限り同じアングルで写真を写したいために
車を動かしては降りてカメラを構え、また車を少し動かしては
カメラを構えるという動作を何度も何度も繰り返しています。
ほんと、ロケ地探しも楽ではありませんよ〜。(笑)

尚、先ほどの Vasquez Rocks Park と Agua Dulce Air Park
及びこれらの周辺地域では、番組に出てくる砂漠でのシーンの
多くの撮影が行われています。
このロズウェル・ロケ地マップで、すべてのロケ地を
紹介している訳ではないので注意して景色を見てくださいね。

それでは先に進みましょう。
この場所のすぐ先は道路が下り坂になっており
その先は駐車場です。ここは飛行場ですが定期便が
飛ぶような空港を想像してはいけません。   Bingマップ
畑に農薬を撒くセスナ機が飛ぶような小さな飛行場なのです。
駐車場の横に建物(管制室)があるので一応そこの人に
写真を撮っても良いか聞いておきましょう。
快くOKしてくれる筈です。
そこから目の前の滑走路に行くと5・6・7枚目の
写真の位置です。ここはオープニングクレジットの場所。
私はこの場所には絶対に来たかったので本当に感動しましたが
この場所に来るまではまさか映っている道路が
飛行機の滑走路だったとは夢にも思いませんでした。

この場所は(1-3、Monsters 人生の交差点)の冒頭で
マリアがクリスティーナ・アギレラの「GENIEIN A BOTTLE」に
合わせて振り付きで歌いながら、のりのりで車を
走らせていた場所でもあります。
7枚目の番組画像とロケ地写真を比較した方が
同じ場所だと分かりやすいと思います。
マリアと同じように車で走りたかったけれど
滑走路なのであきらめました。
(上の地図の青い線が滑走路です。) ちなみにマリアは
滑走路を南(正確には南西)に向けて走っています。

8・9枚目。上のシーンの続きでマリアは
車が故障してしまいレッカー車を呼んでいるイザベルを
発見しますが、その場所は滑走路を少しだけ北に行った所に
あります。つまりマリアは滑走路を南に向けて走っているにも
関わらず、その後のシーンは北側で撮影をしている訳です。
この場所を特定した理由はもちろん山の形です!
2枚の写真を比べて下さい。山並みがまったく同じでしょう?
この山、アングルが違いますが実は7枚目の右側に
写っている山と同じ山なんですよ。
この写真を写している時に管制室のおじさんが叫びながら
3輪バギーに乗って私の方に走って来ました。
何だろうと思って後ろを見ると、何とセスナ機が
着陸するためにこっちに向かって来ているではないか!!
本当にびっくりしました〜。
でも今から思うとここには拡声器はないみたいですね。

10枚目。これは番組画像だけでロケ地写真がありません。
これは(1-6、285 South なぞのドーム)でマイケルが
スピード違反をしてパトカーに捕まった時のシーンです。
この場所は滑走路の北側なのですが、管制室のおじさんに
あぶないと注意されたのと、歩いて行くにはけっこう距離が
あるので写真を写しに行くのはあきらめたのでした。
ここに来られる人はセスナ機の離着陸に注意しましょうね。
(滑走路に入る方が非常識かな!?)

11・12枚目。同じく(1-6、285 South なぞのドーム)のロケ地。
母親の作ったエイリアングッズをガソリンスタンド
Liftoff Gas Station に持って来たマリア。
この時にマイケルに車を乗っ取りされそうになります。
11枚目の写真はそのガソリンスタンドのロケ地なのですが
一見まったく違って見えますよね。
しかし目を大きく開けてよ〜く見て下さい。
左側にある山、ちょうどマイケルの頭の向こう側(南側)に
見える建物(飛行機の格納庫です。)、この建物の形や
ドアや窓などまったく同じ事が分かる筈です。
この建物、実は管制室なのですが私もまさかこの建物が
ロケ地だとは思っていなかったので見落とすところでした。

ここは(1-3、Monsters 人生の交差点)でマリア、イザベル
それぞれが修理の終わった車をガソリンスタンドに
取りに来るシーンでも使われています。

13・14枚目。(1-13、The Convention 危機一髪)でのロケ地。
ペッパーズ・カフェの廃墟の前にたたずむのはテリー伊藤・・・
ではありません。この後姿はエイリアンハンターのハブルです。
このロケ地も上のガソリンスタンドと同じ建物を使用しています。
写真のアングルが上のガソリンスタンドと少しだけ違いますが
飾り付けを変えて撮影しています。
見た感じは全然違いますが建物の後ろに見える電信柱も
まったく同じですし、ここがペッパーズ・カフェのロケ地に
間違いないことを理解していただけると思います。

お次は15枚目と16枚目。
(2-13、Disturbing Behavior 寄生生物)でのシーンで、
ライフルでローリーを狙う謎の男からローリーを助け出した
マリアとマイケルはお腹がすいたので食事をするために
ゴキブリが床を這い回っているというロードサイド・カフェに
3人で行く事にしました。このお店のロケ地もガソリンスタンド
ペッパーズ・カフェと同じく管制室がある建物を使用しています。
ただ、上の2ヵ所は建物の北側の面を使用していますが
ロードサイド・カフェは滑走路に面した東側の面を使用しています。
このシーンでは店内でも撮影が行われていますが
窓から見える背景をよ〜く見るとオープニングクレジットで
使われていた滑走路前の山が見えています。

17枚目と18枚目の写真。
この管制室の南側の壁面は(3-1、Busted 逮捕)で
リズとマックスが強盗に押し入ったユタ州サリーナにある
コンビニエンス・ストア SAM'S QUICK STOP として
撮影に使用されています。
カメラのアングルは異なりますが同じ建物なのが分かると思います。
管制室が入っているこの建物は飾り付けを変えることによって
本当に色々なお店になっていますね。
建物の飾り付けをするだけでもかなりの時間がかかります。
実際にあるお店を使った方が絶対に早いと思うのですが
スポンサーの絡みとか色々理由があるんでしょうね。
しかし第1シーズンでガソリンスタンドやカフェとして使用された時と
比較すると、第2・3シーズンでは明らかに飾り付けが
手抜きになっていると思えるのは気のせいでしょうか・・・?。

できる事なら「お好み焼店」としても使って欲しかった!
もちろん店主はバレンティ!
バレンティ 「らっしゃい!マックス。今日もそば肉玉かぁ?」
カイル 「父さ〜ん!もうキャベツが無いよ!あ〜ブッダ様・・。」(笑)

19枚目と20枚目。Agua Dulce Air Park での最後のロケ地です。
この場所に来たのは2001年11月18日(日)の昼過ぎ。
写真の場所は管制室の横(西側)にある駐車場なのですが
撮影用だと思われる機材がたくさん置いてあるのが
この Agua Dulce Air Park に着いた時から気になってました。
これらの機材を見ていると管制室のおじさんがやって来て
「昨日の晩にロズウェルの撮影があったよっ!」と言われたのでした。

その撮影とは(3-10、A Tale of Two Parties 和解)で
アメリカでは2002年の元旦に放送されました。
撮影されたのはマックスとマリアが探し出した Enigma(エニグマ)の
会場でのシーンで、写真に写っているセットから噴き出した
花火が印象的でしたね。
下の番組画像に写っている 2002 と書かれたセットが
上のロケ地写真の駐車場に置いてあるセットです。

前日の17日の夜にこの場所に来ていれば
ロケを見ることができたのに!非常に残念です。
ちなみにこの時間は、私はLAに住む友人と一緒に
チャイニーズ・レストランに行ってドンチャン騒ぎをしていました・・。
map-7
Agua Dulce Air Park を出て次のロケ地に行きましょう。
ロサンゼルスへ行って実際にこれだけロズウェルのロケ地巡りが続くと
肉体的にはかなりハードですが、本物のロズウェルのロケ地を
見る事によって十分に満足できると思います。
しかしこれだけで満足してもらっては困りますよー。
次のロケ地に行ってみたいと思っていた人は多い筈です!

Agua Dulce Air Park の出口を右折して Agua Dulce Canyon Rd を
北上します。約1km程北へ走ると道路の左側(西側)に
白い小さな教会が見えてきます。
そう!そうです。ここは(3-18、Graduation 卒業)でリズとマックスが
結婚式を挙げた教会なのです!  Googleマップ  Bingマップ

Agua Dulce Christian Church (住所 34709 Agua Dulce Canyon Rd)
ほんと何もない所にぽつんと立っている小さな教会ですが
私はこの場所に来る事ができて本当によかったです。
ロケ地は実際に行ってみないと発見できるかどうかは
分からないのですが、この場所はロサンゼルスへ出発する前に
「探し出すぞ!」と宣言した場所だったのです。
発見できないと日本に帰れないところでした。(笑)

1枚目と2枚目の写真の説明です。
この番組画像はちょうど結婚式を終えて教会を出て来た
時ですね。後ろに見えている4人もうれしそうです。
イザベルとカイルも良い関係になったのかな??
ロケ地写真と番組画像は多少アングルが違いますが
同じ場所である事が分かると思います。

そして番組では教会の全景が写っていないので
どのような教会なのかよく分からないですよね。
3枚目は教会の全景の写真です。
画像をクリックすると拡大画像が出ますよ。

最後の2枚の写真は教会の前から南に向けて写しています。
ロズウェル最終回のラストシーンです。
このシーンでは車が遠ざかるにつれてカメラがクレーンで
上がっていきアングルが違いますが、この位置で間違いないです。
教会から出発するこのシーンでは車のリアバンパーに貼ってあった
バンパーステッカーがアップで写っていましたね。
ところで、この場所に来て分かった事は、6人の仲間たちは
岩山がある南に向けて走って行ったという事です。
距離は岩山まで4km位です。
map-8
次は Agua Dulce での最後のロケ地です。次のロケ地はあまり
重要な場所ではないのでもし時間がなければパスしてください。

教会のすぐ先は突き当たりのT字路になっていますので
左折して Sierra Highway に入ります。
ここから約4km西方向に向けて走ります。
最初は片側一車線ですが途中から片側二車線になります。
そしてまた片側一車線に。しばらく走ると
また二車線になるので右側に注意して走ってください。
すぐにモーテルの看板が見えるくるので車を右側に停めましょう。

Sultan's Hide Away Motel (住所 12117 Sierra Highway)
ここは(1-6、285 South なぞのドーム)で、マイケルとマリアが
乗った車が壊れてしまい(マイケルがパワーでもっと壊した!)
しょうがなく(?)2人で泊まったモーテルです。 Googleマップ Bingマップ

1枚目のロケ地写真でレンタカーを止めてある場所が
マリア(の母)の車が壊れて止まってしまった場所です。

3枚目のロケ地写真は同エピソードでマリアとマイケルが
泊まった3号室の前です。「何なの。このいやらしい部屋は!」
とマリアは言っていましたが部屋の中はスタジオのセットなので
実際には室内はいやらしくないと思いますよ。

4枚目と5枚目の写真。
この場所は(2-4、Summer of '47 過去との遭遇)で、
退役軍人のハルが滞在したモーテルとしても使用されています。
モーテルの部屋から出て来たハルとマイケルの2人は
前にある石垣に腰掛けて話を続けますが、一番東側にある石垣に
腰掛けているので場所はすぐに分かると思います.

尚、このモーテルは(3-16、Crash UFO墜落)で
UFOと衝突し墜落した戦闘機のパイロットであるグリフィンの娘
コニーが滞在したという設定にもなっています。
外観ロケ地として使用されており実際の撮影はされていません。
(3-18、Graduation 卒業)ではFBI が滞在していました。

これで AguaDulceツアーは終了です。今まで来た道を戻り
Agua Dulce Canyon Rd から FRWY 14 に入って下さい。

最後になりましたが、ロサンゼルスに行く事があれば是非ロズウェルの
ロケ地を訪ねてみてください。それが5年後でも、10年後であっても
ロケ地はいつまでも残り、あなたを迎え入れてくれます。
あなたの心に永遠に残るロズウェルの思い出と同じように・・・。
                      ゴマちゃん店長 西岡 孝