2014年8月18日〜9月30日

   「まりちゃん」 が我が家に来た頃は花畑には入らず (右)、 しばらく経ってから花畑に興味を持ち、花の球根やら虫などを探して、深さ
   20cmほどの穴を次々と掘って花畑は無残、母さんはカンカンでした。 8月下旬に父さんがホームセンターで 「犬猫侵入防止ネット」 を
   買ってきて一件落着しましたが 「まりちゃん」 は防止ネットで花畑に入ることが出来ず、当分、恨めしそうに眺めていました。
    
…ところが防止ネットの外では今日もこんな状態が。 でも防止ネットの中は「まりちゃん」被害も受けずに無事、彼岸花が咲きました。 
  
  今年のプロ野球「広島東洋カープ」は「カープ女子」で話題になりました。 私も負けずに「カープワンコ女子」で応援をしました。
         今年のセ・リーグ順位は広島東洋カープ=3位でした。 CSも阪神に敗れて残念。 来年に期待したいと思います。
      

9月2日、
待望の福山市の
犬鑑札を貰い、
福山ワンコ市民
になりました。

9月18日現在、下の歯は大人の犬歯に、
 上は子供と大人の犬歯が二本の状態です。
 
  9月27日、近所のコスモス畑に行き、花と遊びました。 
  生後5ヶ月後半から成長がほぼ止まったので、無地Tシャツを買ってきて「まりちゃん」の外出用にネームと写真をアイロンプリントで
  貼り付けて作りました。  ボィディサイズは4号Dで作成しましたが、少し小さいので次からは5号サイズにしようと思っています。
       4号Dサイズ=丈/35  首/28-33  胴/43-49cm    5号サイズ=丈/34  首/30-35  胴/48-55cm 
      

HOME  我が家のワンコたち   ●自己紹介   赤柴まりの記録 A   ●赤柴まりの記録 B      赤柴まりの記録 C
赤柴まりの記録 E
    ●赤柴まりの記録 F   ●赤柴まりの記録 G   ●赤柴まりの記録 H    ●赤柴まりの記録 I
赤柴まりの記録 J 赤柴まりの記録 K  
赤柴まりの記録 L  赤柴まりの記録 M   赤柴まりの記録 N
シェルティーまりの想い出  豆柴まりの想い出