top pageへ.

Software Library.

Original Components.

オリジナルコンポーネント用ヘルプ.

freeware

ダウンロード.

公開日 2009/01/07
ファイルサイズ118kB
ファイル名yslhelp20090107.zip
形式zip書庫

概要.

 このサイトで公開しているC++Builder用オリジナルコンポーネントのヘルプです。すべてのコンポーネントのヘルプを1つにまとめてあります。
 現在、以下のコンポーネントのヘルプを含んでいます。


インストール/アンインストール.

インストール.

 インストーラは付属していません。
 解凍して適当なフォルダに入れてください。
 C++BuilderのIDEに組み込める人は、組み込んだ方が便利ですが、現在のところ組み込みが可能かどうかテストできていません。単体で使用することは出来ます。


アンインストール.

 アンインストーラも付属していません。


改版履歴.

Version日付変更点
- 2009/01/07
  • FontNameBox 1.10に対応
  • FolderFileList 1.10に対応
- 2008/12/02
  • FolderFileListを追加
-2007/07/22
  • PagePanel 1.10に対応
-2006/11/18
  • PagePanelを追加
-2006/08/22
  • FontNameBoxのみを含む初版公開

今後の予定.


ひとこと

2009/01/07

 2つまとめて↑↑。


2008/12/02

 コンポーネント3つのヘルプ追加です。アプリと違ってやっぱりコンポーネントってヘルプがないと理解しにくいかなと、また作りました。


2007/07/22

 PagePanelの更新にあわせて急遽update。ヘルプはめんどくさい。


2006/11/18

  ヘルプ作りは手間がかかるとわかっていながらも、一応作ってみました。今回はクラス2つ分だし、各クラスはそんなに多機能でもないので、わりと楽かなと。
 相変わらず、ヘルプをIDEに組み込む方法はわかりません。


2006/08/22

 本物のカスタムコンポーネントの初公開なので、気張ってヘルプも作ってみました。しかしこれがかなり大変。ユニット1つにコンポーネント4つを含んでるから特別に数も多いし、その中で使っている独自クラスも説明が必要だし。

 C++Builderのヘルプにはカスタムコンポーネント用のヘルプファイルの作り方やその組み込み方の記載がありますが、それに記載されたopen helpユーティリティが見当たりませんでした。それがヘルプファイルをIDEに組み込めるかどうかテストできていない理由です。Borlandのサイトを探してみたのですが、ダウンロードにもFaqにも見つかりませんでしたので、諦めました。


▲page top.
Copyright 2005-2016, yosshie.