2.4(土)
立春なのに・・・



昨夜した洗濯物がぱりぱりに凍っていた。
さ・寒いぃ
う・動けん

雪もちらちら降っとるぅ
ほんまに寒波が来るンやったんやねー

昨日でデコポンの収穫は終わり!
寒くなる前でよかった。
後は、安政柑とレモンと清見を残すだけになったよ。

今日はお休みです。
ゆっくり好きなことが出来ると思った。。。のが大間違い (-_-;)
今、PCに触るのが恐い (+_+)
こわごわ、恐る恐る触っている。
PCが立ち上がらなかった。
何度電源を入れても、画面真っ暗
強制終了の繰り返し・・・
あぁ、もう、だめなん?
コスモが死んじゃったぁぁぁ (T_T)

マニュアル読んでもわからん
インフォメーションセンターの電話はつながらない
このまま修理に出すしかないのか
と思っていたら、復活した!奇跡だ!
夕ご飯の用意をしながら、急いでバックアップをとった。
寒いので凍えてた? まさか・・・
その後もカウンターやら画像やら表示出来ずにパニクッってしまった。
お世話になった方々に、あらためてお礼申し上げます m(__)m

明日コスモは立ち上がってくれるんやろか・・・


2.3(金)
続きのデコポン


昨日の続きのデコポンを今日は濡れることもなく、摘むことができた (^○^)
北風がびゅうびゅう吹いて寒そうだったので、ホッカイロを友にした。
実を言うと、昨日びちょびちょになって冷えたのが悪かったのか、腰がきしんでいる (~_~;)
用心せねば・・・

もう一人の友、いつもかけているオーディオプレイヤー
デコポンを摘みながら思った。
部分麻酔なんかもしれないな。。。
身体はデコポンを摘んでいるけど、心はBGMの中。。。
しっかり、気ィ入れて摘まんかい!と思われるかもしれませんが、
これが案外、集中力あるんです。
夫とデコポンの木の両側に分かれて摘んでいくのですが、
いつのまにか、夫より早く進んでいる・・・
(実のなり具合が違うだけ?)

遠くの方から選挙カーのうぐいす嬢の声も聞こえるし、
畑で鳴らしているラジオの声も聞こえる。
ネットで、このオーディオプレイヤーが難聴の原因になるとあった。
用心せねば・・・

昼ご飯の用意に帰ると、紅梅が一輪咲きほころんでいた。





2.2(木)
デコポン摘み


3日ぶりのいいお天気です。
今日は、我家から歩いて3分の畑のデコポンを摘むことになりました。
畑はまだびちょびちょですが、デコポンは乾いているので摘めるのです。
まだ木が小さいので膝をついて摘みます。
と、どうなるか・・・
びちょびちょ
になるんです、手も足も・・・
じわじわと冷たさが身体に沁み込んできます。
だんだんと身体が足元から冷え切ってきます。

やはり、2月は寒いですねぇ。。。




2.1(水)
今日も雨


天気予報はあたらんなぁ。。。又、しっかり雨やん。
3日も続けて雨なんて、当分なかったように思う。いい雨やんと思う。
洗濯物は乾かんけどね。。。(~_~;)

お昼過ぎ、ゆっくりしていると娘から電話があった。
めったにかからん電話である。
何ごとかと思うと「あけましておめでとう」と言う。
「はん??」
「誕生日かなぁと思って」と言う。
まぁ、覚えとったんやねぇ。。。
今日言ってくれたのはあなたがはじめて!
うれしいです。
また、若返ちゃったよー

紅梅は一つだけ蕾がほころびかけていました。