4.1(日)
我がまま日記



(lll ̄□ ̄)ガーン!!

気が付くとHPの容量がありません。


我がまま日記が高じて、

「 みかんらんど 」 は 「 未完らんど 」に・・・



リセットしなくては!( ̄0 ̄)/







神社の桜が咲きほころんでいました。

新しい春がまた、巡ってこようとしています。


ヽ( ´―`)ノ 〜♪ See You


3.31(土)
終に・・・



昼過ぎ、息子は家出しました。




夕方、メールがありました。



皿に目一杯に盛られた豚肉の生姜焼きとキュウリとキャベツの千切りにお味噌汁だそうです。



本人曰く 「 ウマイ 」   そうです。 (∩_∩;)


3.30(金)
新生活



息子のいない生活が始ろうとしています。









言いたいのですが、





昨夜、息子も一緒に帰ってきました。(´∀`;)




何ゆえ?????





今日は高校の離任式です。



スーツを着て、ネクタイを締め、出かけて行きました。

(´_` )ハハッ


3.29(木)
引越しがすみました



荷物が片付いたので、大学に生協のカードを取りに行きました。

その後、学内を散歩していると、理学部の前の桜が満開でした。




3.28(水)
引越しです



去年もデコ娘の引越しがあったので、2いや3回目かな・・・

息子の場合は、デコ娘より、荷物が少なかったので早く終わりました。(〃´ー`)=3 フッ

ベッドやラック、食器棚の組み立てに時間がかかったけどね。

ほぼ、食器棚を組み立てて、ガラスを入れて終わり!


と思ったら、

棚の上下が逆でしたわ。(;¬∀¬)ハハハ…


3.27(火)
続き



午前中、引越しの荷物をに積み込みました。

息子の部屋には、小学校に入学するときに買った机とラックが残っているだけです。


あっ、それと(*¬o¬)

農業祭のビンゴ大会で貰った身長1m20cmのスヌーピー(枕代わり)がドテッと床に寝そべり、

白黒の5角形のフェルトをパッチワークしたが転がっていました。


午後から、息子はバスケ部の顧問の先生が焼肉をご馳走してくれるので、雨の中を出かけて行きました。
┐(´―`;)┌


明日はお引越しです。

行ってきま〜す。
(=^ェ^)ノ


3.26(月)
引越し準備



カーテンを買いました。

真新しい寝具を揃え、キッチン用品を選び、バス・トイレ用品も揃えました。

息子が今使っているベッドは解体して、そのまま持って行きます。

家にあるお茶碗やお皿スプーンやフォークは、持って行きます。

これは、お父さんとお母さんのコップでと、仕度をしていると、それを見ていた息子が言いました。

「えっ、そんなに来るわけ?」

♪ (d ̄▽ ̄) of course ♪


3.23(金)
カーブミラー



倉庫裏の畑で草取りをしていると、「ホーホケキョ 」春を告げるのどかな鳴き声に混じって、

カンカンカンという金物を叩く音が絶え間なく聞こえてくる。


また? (*¬o¬)

ここんとこ、ずっとなんやもんね (¬д¬。)



初めは何だろうと思っていたんだけど、



犯人はカラス!


カラスがカーブミラーに止まって、口ばしでカンカンと突付くのである。


新しく出来たカーブミラーに写る自分の姿を仲間だと勘違いするのだろうか???

飽きることなく(?)暇さえあればやっているのだ。



「 カンカンカン 」を聞きながら、草をとっていて、ふと思った。


誰かに似ている・・・ (。_ _)




カメラを向けるとカラスは逃げちゃった ┐(´―`;)┌


3.22(木)
引き続き



今日も苗木を植えました。

「麗紅」(れいこう)

という食味と香りが良い中生の新品種です。

(清見×アンコール)×マーコットの交配品種で中生のタンゴールですね。

外観は赤橙色で平滑で美麗、芳香があり、糖度が高く、食べ頃は2月下旬から3月です。( ̄0 ̄)/




実がなるのは当分先だけど・・・


3.21(水)
社日



友達から電話がかかってきた。

「今日はしゃにちやけん、仕事をしたらいかんのよ。」と言う。

( ̄△ ̄;)エッ・・?


「それは何ね?」と聞くと、

土地の神様に感謝する日だという。


調べてみると

春と秋にあり、春のものを春社(しゅんしゃ、はるしゃ)、秋のものを秋社(しゅうしゃ、あきしゃ)ともいう。

春分または秋分に最も近い戊(つちのえ)の日が社日で、

古代中国に由来し、「社」とは土地の守護神、土の神を意味する。

現在の習俗でも、春秋の社日には仕事を休み、土をいじらないなどと伝えている。 .


とありましたわ。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!


今日は、ネーブルの老木を切って、苗木を植えたよ。


3.19(月)
東京タワー



「オカンとボクと、時々、オトン」ですが、TVが終わりました。


原作を読んでいません。本屋で1ページ読んで、「はいってしまう」と思い、止めました。

大泉洋の2時間ドラマは見ました。もこみち君より、よかったです。(*_ _)

子どものために生きる「 母 」ですね。賢いお母さんですね。

この物語を書いたリリーフランキーさんをうらやましく思いました。



3.17(土)
ここんとこ



パソコンの前に座ると、眠くなる。
○O0o。。。.(_ _).。o○o


春眠というべきか?
(◎ ̄△ ̄◎)。o○


3.16(金)
お買い物



息子のスーツを買いに行ってきました。


これで来年の成人式も OK
?かも
(d ̄▽ ̄)

電気製品も買いました。 洗濯機電子レンジ冷蔵庫掃除機ノートパソコン etc.



はぁぁぁぁぁぁあ
_| ̄|○


手品のように、さんが消えてゆきました。



3.15(木)
大三島へ



お彼岸も近いので、夫、息子の3人でお墓参りに行ってきました。

草取りをし、、掃除をし、庭からとってきた榊を挿して、お参りをして実家に寄りました。

すると、ちょうど、車のフロントガラスにポツポツと雨粒が落ちてきました。


お墓参りのあいだ、お天気がもってくれてよかったぁ。 (d ̄▽ ̄)

用事もすませ、昼過ぎには家に帰ってきました。


3.14(水)
お返し



あれから(?)、家に帰ると、デコママを待っていた息子が「 何にする? 」と聞きました。

「 えっ?」  



やっぱり・・・(*_ _)



はい、ご存知の方はご存知でしょうが、今度はお返しをしなければなりません。( ̄― ̄(_ _ウン



で、息子とクッキーを焼きました。



息子の分はラッピングして、今日学校に持って行きました。



残りはデコママが食べる分!( ̄0 ̄)/  



ではなく



マイダーリンにあげる分です。








3.13(火)
いきいきサロン



今年度の最後の日なので、ボランティアの人で ”いきいきサロン” に来られるお年寄りの方に食事を作ることになった。

10時前に来てくれと言われていたので、お友達と集会所に歩いて行った。


すると、


もう、役員さんがほぼ作ってきてあるのを配膳すればいいことになっていた。

30人分のちらし寿司とお吸い物を作ると聞いていたのに・・・

時間の上でそうなるのだろうね。(― ―*)


12時前には配膳完了 〜〜〜〜〜(* ̄▽)_□





3.11(日)
またしても



バスケの先輩がおごってくれるというので、息子は出かけて行った。

焼肉だ。 (* ̄0 ̄*)ノ

センター試験の前には、夜中の2時起きで、大宰府まで車を飛ばして、バスケ部の皆にお守りと

饅頭を届けてくれた先輩である。


ありがたいです。本当にありがたいことです。m(_ _)m


思いっきりバスケをした後、

皆でたらふくご馳走になり、夜には全身筋肉痛と言いながら、息子は帰って来ましたわ。(−_−)


3.10(土)
息子の部屋



大学生協で、物件を探しました。

フローリング8畳、バストイレセパレートタイプ、ネットも光ファイバー、大学まで
6分


デコママがずっと住みたいような部屋が見つかりました。


( ´艸`)グヒャ



3.8(木)
{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}


                      
    サァムィけど、
  


                                      
桜が咲きました
                              
                
            
1週間前の卒業式の後、息子は友達の家に皆で泊まって、次の日に我が家に帰ってきましたが、

                          
学生服のボタンが全部ありませんでした。

どおすんよおぉぉぉ
(T▽T)

卒業式が終わってから、何で、ボタンを買いに、行かにゃあならんのよ
(▼▼メ)

と思っていましたが・・・


前期で合格してよかった。


3.6(火)
レモンを


摘んだ。

もう、最後なので、大きさを気にしないで全部摘むのである。

摘・み・放・題 
♪ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


レモンの赤ちゃんを見つけた。




3.5(月)
親子丼



いずれ、息子も一人暮らしをすることになる。

デコ娘のときは何とかなるだろうと思ってはいたけど、

息子の場合はどうなることかと心配をしてしまう。( ̄ー ̄;)。。。

もちろん、「 食事 」のことなんだけどね。



朝ご飯は、今朝も自分で作っていた。

挽き肉を炒め、ご飯を入れ、ケチャップで味を整え、

薄焼き卵で包んで即席オムライスを作っていた。

昨夜の残りの千切りキャベツとウインナーの炒め物も添えてあった。


まあ、朝ご飯は何とかなるだろう。 ( ̄− ̄)(_ _) ウン



お昼は学食もあるだろうし、問題は晩ご飯だ・・・


息子が作りたいと言うので、今日は「親子丼」を一緒に作ることにしたんだけどね。

にだし汁を作って、鶏肉や玉ねぎ、椎茸を切って入れて煮込んで、

味をつけ、刻んだ葱と卵を流し込んで出来上がりだもんね。



「何や、簡単や」と息子は言っていたわ。


ちなみに、昨夜は春巻きを作ったよ。

息子は具を包みながら、「おっ、うまいじゃん」と自画自賛しとったよ。 

┐(´―`;)┌


3.3(土)
天気予報



今朝起きてみるとどんよりと空は曇っていた。

昨夜、「 明日は、 明け方から雨が降り、雷を伴なうでしょう 」などといっていた。

雨は降っていなかった。もちろん、雷もなっていない。


v( ̄∇ ̄)ラッキー、清見が摘める!


結局1日、雨は降らず、お昼からは晴れ間ものぞき、清見を摘み終えることができた。


天気予報が外れて、いいこともあるね。 (( ̄▽ ̄ )




今日はひな祭だ。



今年は、お内裏様だけだして飾った。


3.2(金)
「清見」の畑で



無くしていたデジカメのケースを見つけた。


なぜ、ここにあるんだろう?

( ̄、 ̄=)ンート・・・



わからない、わからない、わからない


昨日も、清見の話をしていて、何の交配だったっけと思い出そうとした。


オレンジとなんだっけ?????

(* ̄^ ̄)〜〜〜〜〜

思い出せない、思い出せない、思い出せない



ヤバイどころか、もう、アブナイ?


(  ̄- ̄)))


もう一度、調べてみた。


タンゴールの1種で、宮川早生みかんとアメリカのトロピタオレンジの交配品種だった。




はい、どうぞ



清見を召し上がれ!


3.1(木)
卒業式



(T▽T) 


あぁ






もう、お弁当を、作らなくてよい。




終わってしまうと、何でも「 あっという間 」なんだ。



中学から高校まで、デコ娘もいたから8年間だね。 

(― ―)。。oO